トップページ | またもや白の世界 »

ブログ再更新

このところブログを続けようか迷っていた。

私にとっては、たかがブログなのに、されどブログなのです。

過去一年以上書き続け、やっと何とか慣れてきた矢先、

容量不足で更新できなくなり、調べてみると、写真導入が大きすぎたのが原因のよう。

技術的なことは、ど素人な私、サービスセンターに電話をしたり、

またご親切に教えてくださる方のやり方で試してみたり・・・と。

でも基本的な事がいかにわかっていない私であるのか、思い知らされています。

子供に何でも頼ってやってしまっていたのを後悔しています。

このままほおり出しても気分もわるいし・・・・。

できる限りやってみようと何とかがんばっています。

きっとこれらの問題点はたいしたことではないのだと思うのです。

私自身で厄介な風にしているのかもしれない。

そう思いながらも、うまくクリアできないもどかしさ。

つまずきながらもなんとかも又更新できることになりました。

さて、今日から連休の始まり、今日はまた雪の予報も入っています。

夫は今日から毎年恒例の友だちとグアムへゴルフです。

朝早く、リムジンバスまで送り届け、

またパソコンに向かって何とかブログ更新しなくてはと、がんばっている私です。

これはうまく更新できるかな・・・・。

|

トップページ | またもや白の世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと、こちらに、たどり着きました。
以前のブログに、こちらの新しいブログをリンクしてあれば、誰でも容易にたどり着くと思いますが、、

投稿: ナベショー | 2008年2月10日 (日) 23時06分

ナベショウ様おはようございます。
やっとこちらにたどり着いたのですね。
すみません・・・・・・。
今度はリンクという言葉が・・・。
良く耳にはしますが、つかったことありません。
前のブログにリンクする方法
教えていただけますか?


投稿: にりんそう | 2008年2月11日 (月) 09時01分

リンクの方法
①リンクしたい記事、ブログのアドレスをコピー
http://,,,,,,,,,, 全体を左端にカーソルを当てて右に移動すると青色になるので、右クリックすると表が出るのでコピーをクリックする)
②リンクしたいブログの箇所、文章などの左端にカーソルを当てて右に移動→ 青色になる
③画面作成の上の行のLINKをクリック
④画面左上のExplorerユーザープロンプトの空欄
http://,を消して、カーソルを当てて右クリック
⑤表の張り付けをクリックするとコピーされる
⑥OKをクリック
これでリンク終了

やってみてください、、文章で書くとややこしいですが、操作は簡単ですよ。

URLそのものをコピー、貼り付けする場合はもっと簡単です
貼り付けたいアドレスを右クリックでコピー
貼り付けたい文章場所にカーソルを当てて、右クリック 貼り付け アドレスがコピーできます。
そのアドレスをクリックすると、そのアドレスを開くことが出来ます。

にりんそう様の場合は、後の方法がいいでしょうね。

投稿: ナベショー | 2008年2月11日 (月) 23時26分

にりんそうさん、こんにちは。
私でも少しはお役に立てたかもしれないのに、何もできないままで申し訳ない気持ちです。
出すぎたまねとも思いますが・・・前のブログのコメント欄に、こちらへのリンク貼ってみますね。
にりんそうさんがご自分で記事の中に書かれればベストだと思いますが、、皆さんがこちらへ来られる一助になれば。

投稿: 月猫 | 2008年2月11日 (月) 23時36分

(あ、そのまま飛べるようにはできませんでした。。
が、とりあえずURLはお書きしてみました。)

投稿: 月猫 | 2008年2月11日 (月) 23時41分

ナベショウさま
お忙しいのに、ご丁寧なお教えありがとうございました。もう全くのパソコンおんちというかわかっていないというか、良くこんなことで、ブログなんて立ち上げている・・なんて恥ずかしいです。海外に住んでいる娘との連絡にと思いメールだけのつもりではじめたPCだったのに・・・。いつの間にかブログまでとなっていました。もう少し勉強しなおさなければ・・・。リンクの仕方挑戦してみますね。
これからもまたどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: にりんそう | 2008年2月12日 (火) 10時18分

月猫さん、本当にありがとうございます。
出すぎたまね・・・なんてとんでもありませんですよ。ご好意に感謝感激です。
もう全く素人といっていいパソコンの知識で、恥ずかしいです。でもまかりなりにもこうしてブログがかけるし、いろいろな方ともお話もできるし、違う喜びもあるんですよ。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

投稿: にりんそう | 2008年2月12日 (火) 11時12分

にりんそう ブログ だけでたどりつけました。
これからも拝見させていただきます。

投稿: なかがめ | 2008年2月16日 (土) 00時17分

なかがめさま
早速にお越しくださりありがとう。
これからもどうぞよろしくね。
白バラそしてハニーサックルの咲く頃が楽しみです。
また寄らせてくださいね。

投稿: にりんそう | 2008年2月16日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/40052182

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再更新:

トップページ | またもや白の世界 »