« ブログ再更新 | トップページ | フランスそして日本のみやびな世界へ »

またもや白の世界

Img_2073 花かんざし

雪にもめげずに咲いています。

Img_2076 蕾がこんなにもたくさんに。

花かんざし、素敵なネーミングです。

そしてとってもかわいい花です、つぼみです

昨日は、夕方より大きなボタン雪が舞い降りてきました。

一人暮らししている息子が、頭に綿帽子をかぶったような真っ白な姿で、

夕食たべさせて~って、帰ってきました。

外は大きなボタン雪が、あっという間に白い世界へと変えていました。

しんしんと、雪は静寂の世界へと包み込んでいます。

日付の変わる頃、雪はやんでいました。

今朝はいつもより遅い朝に目覚め、外を見ると思っていたより雪はありません。

いつもより暖かな感じ。(遅く起きたから?)

水分をいっぱい含んだ雪は、もう半分解けかかっていました。

道路ももう少し時間がたったら、車も走れそう。

積もるのも早かったけれど、とけるのも早い、春の淡雪です。

降り注ぐ陽ざしは、やわらかく、明るい。

春はもうすぐそこに。

|

« ブログ再更新 | トップページ | フランスそして日本のみやびな世界へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年2月12日 (火) 13時13分

にりんそうさ~ん、読者のみなさんのお蔭で、私もここにたどり着きました。にりんそうさんとレベルは変わらないです、とほほ。いえ、こう申し上げてはにりんそうさんに失礼ですね!?

花かんざし、ツボミが可愛いですねぇ。雪景色に似合うこと!

私もテーブルウェアフェスティバルに行ってまいりましたよ。キルト展ほどではないですが、平日でもすごい人出ですね。
自分の暮らしに取り入れられるかどうかはわかりませんが、うっとりできる時間が持てるのは幸せなことですよね。うっとりしてきました。

投稿: takuetsu | 2008年2月12日 (火) 19時43分

takuetsu様、もう私大変でした。
こんなでよくブログを書いています・・・なんてお恥ずかしい限りです。ちょっとわからないとパニックです。まだまだわからないことばかりの私です。

今日はまた寒い一日でしたね。完全に真冬に逆戻りです。こんな中、姪っ子とのDate。銀座まで行っていました。Lunchをしながら。たくさんおしゃべりしてきました。お口の運動しすぎました。
明日は体の運動です。

投稿: にりんそう | 2008年2月13日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/40067196

この記事へのトラックバック一覧です: またもや白の世界:

« ブログ再更新 | トップページ | フランスそして日本のみやびな世界へ »