« ピアノリサイタル | トップページ | クリスマスローズ展 »

朝の庭・・トマトと小鳥

明るい春の陽ざしに、鳥たちの声が響き渡っています。

庭に真っ赤なトマトをひとつ置いてみました。

きました、きました・・・・・・すぐに見つけてやってきました。Img_2123

辺りをキョロキョロうかがいながら・・・。

Img_2122 つっつきはじめました。

Img_2121 無心に食べています。

Img_2125_2

必ずつがいで現われるめじろです。

親子?それとも夫婦でしょうか。

一匹が食べている間は、見張っているのでしょうか。二匹一緒には食べません。

とっ、そのとき、ヒヨドリが・・・・・・・。

いつも、ピーヨピーヨとなくヒヨドリです。

Img_2171

Img_2173 こちらもつがいでやってきて、様子を伺っています。

Img_2181_2 あァァ~、やっぱりとられてしまいました。

しかも、下までひきずりおとしました。

なにやらこちらも挙動ふしん気に辺りを伺っています。

Img_2183_2

Img_2182_2 キョロキョロしながら食べ始めました。

もうめじろの出番ありません。

今、この時期は小鳥たちの食べ物が無いのでしょうか。

あっという間に食べつくされてしまいました。

めじろさん、残念でした。あしたまたね。

|

« ピアノリサイタル | トップページ | クリスマスローズ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メジロさん、、かわいそうに、、、
この時期、まだ南天や万両の赤い実、ピラカンサも残っているけれど、やはり蜜柑やトマトのほうが美味しそうですね。
写真は大きくしてアップされないのですか?

投稿: ナベショー | 2008年2月20日 (水) 23時23分

おはようございます、ナベショーさん。
すばらしいお天気のこの頃。今朝も雲ひとつ無い青空が広がっています。
庭にトマトを置いて、鳥たちを餌付けしています。
じっと見ていると鳥たちの動きに興味をそそられます。面白いですよ。

餌付け台がほしくなりました。

写真小さいですよね。大きくしますね。

投稿: にりんそう | 2008年2月21日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/40192079

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の庭・・トマトと小鳥:

« ピアノリサイタル | トップページ | クリスマスローズ展 »