« 朝の庭・・トマトと小鳥 | トップページ | Bird Watching     »

クリスマスローズ展

Img_2050

クリスマスローズ展がはじまりました。

気になりながら、今日しか行く時間がない・・・と、

電車に飛び乗り、きのうにつづき今日もまた出かけてきました。

Img_2051 Img_2042 Img_2048 八重咲きのヘレボルスの種類がたくさん咲いていました。

Img_2046 クレマチスのような花の形。

Img_2049これは花びらに切れ目が入っています。

まるで梅の花のようです。

Img_2053 ブラックのクリスマスローズ、シックです。

素敵な色です。我が家にも、ほしいな~・・・・・・・。

Img_2056 そしてこちらのクリスマスローズは

何かの実のような、かわいい花をつけています。

原種のフェディチスとかかれていました。

まだまだ見きれないほどのクリスマスローズがたくさんに展示されていて、

たくさんの種類に驚きです。

春の陽ざしをたくさんに受けて、花々も元気にうれしそうでした。

我が家のクリスマスローズも、この陽ざしのなか、一斉に開花しそう。

クリスマスローズの花で埋まるのももうすぐです。

|

« 朝の庭・・トマトと小鳥 | トップページ | Bird Watching     »

」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、こんにちは。
この「クリスマスローズ展」はどこでやっているのですか?

にりんそうさんもブラックのがお好きなんですね。私もなんです! シックでいいですよね。
我が家の去年のクリスマスローズを見てみてください。ブラックのもあるんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/takuetsu1958/e/76c1f056749cc6526b2d3347b8df056f

投稿: takuetsu | 2008年2月21日 (木) 16時48分

おはようございます。
昨年のブログ拝見しました。ブラックが素敵です。いいな~。私もほしいです。
後でメールを書いておきます。詳しくはそちらを見てくださいね。

投稿: にりんそう | 2008年2月22日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/40198312

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ展:

« 朝の庭・・トマトと小鳥 | トップページ | Bird Watching     »