« 春はあけぼの・・・・ | トップページ | ようこそ、クリスマスローズさん。 »

春、春ですね・・、花いっぱいの春です。

Img_2272_2 我が家の庭に咲いている今日の

クリスマスローズです。

何処までも白い純白のはなびら、

内側は、透き通るようなグリーンいろです。

Img_2271_2 これは、原種の”ニゲル”といわれています。

大好きなクリスマスローズのひとつです。

昨日、暖かさにつられ、”マリポサ”という園芸店へ行きました。

お花の種類もさることながら、おしゃれな園芸グッズ等が数多くある取り揃えてある

素敵なお店です。

Img_2113_2

ここは、もう春いっぱい、花いっぱいの世界でした。

Img_2120_2 色とりどりの花が、」咲き乱れていました。

見ているだけで、幸せな気分になります。

Img_2119_2

Img_2116_2 気になる、クリスマスローズの花も

所狭しと並んでいました。

行ったら、買わずに入られません。

とっても気に入った、クリスマスローズ、三鉢も買ってしまいました。

今日、配送されてきます。ご対面が楽しみです。

昨日夕方、娘夫婦が帰ってきました。いいえ、やっと辿り着いたという感じです。

金曜日には、来日していたのですが、翌日の結婚式参列のため、

都心のホテルへ泊っていました。

土曜日のお式、披露宴を終え、二次会、三次会で飲み明かし

もちろん新郎新婦もまじえて、朝の5時まで飲んでいたのだそうです。

大きな荷物を抱えて、それでも元気に帰宅しました。

わいわいがやがやと、家族全員での楽しいお食事会でした。

家族全員そろってのお食事は、昨年のお正月以来のことでした。

|

« 春はあけぼの・・・・ | トップページ | ようこそ、クリスマスローズさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさんのガーデン、着々と春が近づいていますね。
我が家のクリスマスローズの白とピンク系も咲き始めました!

久々にご家族全員揃って、さぞや楽しかったことでしょう。ガーデンも春、気持ちも春、ぽかぽかとお幸せそうで何よりです。

マリポサという店、存じませんでした。横浜線の古淵という駅(これも存じませんでした)のそばにあるのですね。いつか行ってみよう!

これからも春のお便りを楽しみにしております。

投稿: takuetsu | 2008年3月 3日 (月) 17時22分

マリポサ・・そうなんです。
横浜線の古淵という駅からすぐですよ。
いつも車で行くのですが、日曜日だったので、渋滞がいやで、電車で行ってみました。
そして昨日、買ったクリスマスローズや、大きな鉢に植えたいと思っていた植物、オーストラリアローズマリーを買いました。写真アップしますので、見てくださいね。
今日は庭仕事をします。

投稿: にりんそう | 2008年3月 4日 (火) 08時36分

にりんそうさん、こんにちは。
マリポサ、月猫の出没地域です。決して近くはないのですが、時々無性に覗きたくなって(はす向かいのドイトも必ず見ます)。我が家の特注アーチは以前マリポサに作ってもらいました。
にりんそうさんの記事を拝見していたら、また行きたくなってきましたヨ・・・!

投稿: 月猫 | 2008年3月 5日 (水) 17時52分

月猫さま、おはようございます。
コメントのお返事遅くなりました。
そうですか。
やはりマリポサへは行きますのね。
私、ここは好きな園芸点の一つで、
時々、ひょいと訪れます。
もしかしたら、月猫さんともすれ違っていたりして・・・。
今、たくさんの花でここは、春が一足早く来ていました。
薔薇の苗木もたくさんそろっていましたよ。
ほしい薔薇がたくさんあったのですが、
我が家には、もう植えるところがありません。
じっと、唇噛んで我慢をして帰ってきましたのよ(笑)。
でもマリポサはクリスマスローズで有名とお聞きしました。

投稿: にりんそう | 2008年3月10日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/40354896

この記事へのトラックバック一覧です: 春、春ですね・・、花いっぱいの春です。:

« 春はあけぼの・・・・ | トップページ | ようこそ、クリスマスローズさん。 »