« とんだ惨事 | トップページ | ジャズダンス再開 »

すばらしい朝に・・・・。

Img_2523 ローズマリーの花が

青色のシャワーを浴びたように咲いています。

Img_2202_1

そして負けじと、ムスカリのブルーも

咲いています。

Img_2508 毎年あちらこちらから咲いてくれるムスカリです。

Img_2204

今、我が家の庭はブルーの花がきれいです。

出勤の夫を見送り後

家周りの掃き掃除をしながら、今日の気持ちのよいお天気を

体にじかに感じている私です。

悪夢のようったハプニングが、頭から遠ざかって行くようです。

昨日は、壊れたカメラをもって、レンズ会社(シグマ)を訪れ、修理を依頼しました。

ボディーはカメラのメーカーに行かなくてはならないのです。

カメラ自体は壊れていなそうですが一応、点検をしていただきましょう。

帰宅した夫に、転倒してカメラを壊したこと、体のあちこちに痛みがあること・・・。

包み残さず話しました。

夫の第一声は”腰は大丈夫か?”という声でした。

すっかり忘れていました。

そうなんです、私にとって、もっとも大事だったのは腰なのです。

せっかく骨がしっかりと付いてきているのに、ここで折れていたら・・・・。

言われて初めてきがついて、そう思うと腰の痛みがあるような・・・ないような・・・・。

でも多分大丈夫でしょう。

今、腰より痛みを感じているのは、転んだ体とカメラを壊した、心の痛さです。

特に右ひじに3センチほど切れている、これが特に痛いのです。

手を使うたびに痛みがきます。

そして膝小僧も、べろりと皮がむき出しに・・・・。

気が付くと体中に結構の青あざが点々とできていました。

以下にひどい転び方をしたのかと・・・。

夫はこんなところで転ぶこと自体が考えられないと・・・・。あきれ顔。

あァ~、嘆かわしいことでございます。

でも私は今も思い出しただけでも振るえがきてしまいます。

私にとって昨日の出来事は悪夢としか言いようがありません。

今日はカメラを持って、横浜のキャノンのQRセンターまで行ってまいります。

ついでにちょっと街並み散策でもしてきましょうかしら・・・・・。

昨夜、テレビで流れていた歌、”いちご白書”、

何かあのメロディーがいやに、耳に残って、つい口ずさんでいる私でございます。

|

« とんだ惨事 | トップページ | ジャズダンス再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お体、大丈夫ですか?
すご~く、痛々しそうな・・・
ご自分の、修復は、しなくていいのかと、心配しながら、読まさせて頂きました。
本当に、大丈夫ですか?


いつも、私のブログを見て下さって、ありがとうございます。

素敵なお庭ですね。
クリスマスロースも、ムスカリ、ローズマリー…
私も、心癒されました。ありがとうございました。
お体、ご自愛くださいね。

投稿: 都忘れ | 2008年3月26日 (水) 10時31分

都忘れさま、
コメントありがとうございました。
大丈夫です。
だいぶ回復してまいりました。
もう本当に粗忽者で、恥ずかしい限りです。
何処が痛くても不自由ですね。
夫に言わせればそんなのなんともないよ、って簡単に言われると、
ちょっとムットしますが、
カメラを壊してしまったので、
今回はナンとも言えません。

またどうぞお寄りくださいませ。

お気遣いありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2008年3月26日 (水) 21時24分

痛そうですね~
目に見える怪我だけで済んだのなら不幸中の幸いでしょうか?
カメラも高い代償ですが、体には替えられませんから・・・。
その体を張った(?)お写真、美しいブルーのグラデーションですね!
でもこれからは雨の日の撮影は望遠にしましょう(^^)

投稿: パーリーブルー | 2008年3月26日 (水) 23時44分

パーリーさん、おはようございます。
ハイ!、雨の日は望遠にいたします。
全くそそっかしい私めでございました。
日を追うごとに
からだのあちこちに、青あざが・・・。
こんなところまで打っていたのかと・・・・。
でも少難ですんでよかったです。
ご心配をありがとう。

投稿: にりんそう | 2008年3月27日 (木) 08時23分

にりんそうさん、こんにちは。
お怪我は大丈夫ですか??
カメラは買いなおしがきいても(というとご主人様に申し訳ないですが)、お身体はそうはいきませんからね!
これから庭に出る機会の増える季節ですが、本当にお気をつけ下さいdanger
↑私も・・・sweat01

投稿: 月猫 | 2008年3月27日 (木) 08時43分

月猫さん、ご心配をありがとうございました。もう、本当にそそっかしい私めでございます。恥ずかしい限りです。
腰がなんともなくてほっとしています。
気をつけなくてはと改めて気持ちを引き締めました。もう二度と病院へは行きたくありませんもの・・・・。

投稿: にりんそう | 2008年3月27日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/40633042

この記事へのトラックバック一覧です: すばらしい朝に・・・・。:

« とんだ惨事 | トップページ | ジャズダンス再開 »