« 山中湖へ | トップページ | 梅の花が満開・・・・。 »

雨の朝・・・・・。

静かな雨降りの朝を迎えています。

静かな雨、大好きです。

心が落ち着きます。

こんな春の雨を眺めているといつも思い浮かぶ歌があります。

”くれなゐの 二尺伸びたる薔薇の芽の 針やはらかに 春雨のふる”

正岡子規のうたです。

芽吹いている薔薇の芽に春雨が音もなくやさしく降りそそいでいる情景を歌っています。

ちょっと今朝の雨と歌の春雨の情景の雰囲気は異なりますが・・・・。

この歌が好きだから春雨が好きなのか、

春雨が好きだからこの歌が好きなのか・・・・・。

いずれにしても、静かな春の雨は大好きです。

Img_2353

コンポートに咲くビオラも

今朝は、雨にぬれて、

心なしか寂しそう。

昨日、娘夫婦はドイツへ帰っていきました。airplane

typhoon台風のごとくやってきて、台風のごとく去っいきました。dash

今回は結婚式への参列のための帰国だったので、たったの10日間の短い滞在。

さぞかし疲れも出ていることでしょう。

今の時間あちらは、真夜中の1時過ぎ、ゆっくりと体を休めてほしいで~す。sleepy

そして私たちはまた、いつもの夫婦二人だけの静かな生活が始りました。confident

|

« 山中湖へ | トップページ | 梅の花が満開・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/40448884

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝・・・・・。:

« 山中湖へ | トップページ | 梅の花が満開・・・・。 »