« 嵐の去った後には・・・・。 | トップページ | 横浜散策 »

台風の後に・・・その2

台風一過にふさわしいさわやかな朝でございます。

今日もまた、新しいバラが咲いていました。

Img_2878 真っ赤なバラ、

トラディッション95、ドイツのバラです。

朝の光を浴びて、一輪輝いていました。

グリーンの多い中、この赤が一段と映えています。

Img_2880 でも、無残にもたくさんの蕾をつけながら、台風の爪あとをもろに受けていたトラディッションの枝でした。

あァ~、こんなにひきちぎられて・・・・。

嘆かわしいことです。

Img_2886

ポールズ・ヒマラヤンムスクがちらほらと咲き始めています。

このバラをフェンスに蔓延らせるのが夢です。

Img_2895 小さな蕾がたくさん付いています。

愛らしいバラです。

Img_2892 修景ばらの、ホワイト・メイディランドです。

これもたくさんの蕾が付いています。

鉢植えのImg_2897 ミニバラアンドレア、

次から次へと大人っぽい色をして咲いています。

Img_2894 そしておまけの名無しのばらです。

名前わかりませんが、毎年、ひっそりと気が付くと咲いています。

コーラルピンク色が美しいです。

昨日は、ロココが花開き、いま、ピエール・ドウ・ロンサールがたくさん咲き、

隣には、アンティークタッチのブラン・ピエール・ドウ・ロンサールも一緒に咲き、

サラバンドも、花をつけながらアーチの半分くらいまで、枝を伸ばしてきています。

我が家の庭も少しづつですが、バラの花を楽しめるようになりました。

ピエールはどうしても俯きがちに、美しさをひたすら隠すようにして咲いています。

美しいものは謙虚なのですね。

さて今日は午後から娘と都心へ出かけます。

ゆっくりと、ショッピングや、お食事を楽しんでまいります。

|

« 嵐の去った後には・・・・。 | トップページ | 横浜散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、こんにちは。
ひどい風でしたね・・・トラディッションは本当に気の毒でした。
娘さんとのデートは楽しんでこられましたか?
うちの娘は今4泊5日の修学旅行中で・・・どうしていることやら、気になっています。

投稿: 月猫 | 2008年5月22日 (木) 00時24分

おはようございます、月猫さん。
今日もまた雨の日曜日ですね。
コメントが遅れてごめんなさい。
このところ、毎日娘と出歩いています。
さすが疲れました。
今日は久しぶりに休養です。
遠くに嫁いでしまった娘、一緒にいられる時間は貴重で、いつも行動を共にしています。時々はけんかもしますが、友だちのような間柄の私どもです。
つき猫さんのお嬢様は、高校生ですか?
大学、そして社会にでると、母娘っていい関係に距離が近くなりますね。

投稿: にりんそう | 2008年5月25日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/41273934

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の後に・・・その2:

« 嵐の去った後には・・・・。 | トップページ | 横浜散策 »