« 薔薇物語り | トップページ | 嵐の去った後には・・・・。 »

国際バラショーのおみやげ

なにやら、台風が近づいてくるらしい。いやな雲行きです。

病気を心配していたバラも、少しづつ咲き始めてきたというのに・・・・。

たくさんの花が楽しませてくれている今の庭なのに・・・・。

影響が少ないことを祈るのみです。

さて、買ってきたおみやげをめにすると、バラショーのことを思い出している私です。

今日は最終日、開催中にもう一度行くつもりでいたけれど、予定が立たず、

また来年までのお預けとなりました。

Img_2836_2

おなじみのお玄関です。

飾った百合の花、

国バラショーで買ってきました。

”シベリア”という名前が付いていました。

Img_2838大きな切花を両手いっぱいに抱えて帰りました。

そして今、たくさんの蕾から次々と花が開いています。

家中百合の香りでむせ返るほどです。

これだけで1000円ちょっとのお値段でした。

立派な百合の切花です。

Img_2863 そしてやっぱり、バラですよね。

バラショーに行ったのですもの。

たくさんありすぎて目移りして、結局買ったのは、

つるブルーバユーでした。

早速地植えにしました。

うまく育つようねがいをこめて・・・・。

実はこのバラ我が家にはあるのですが

色がなんとも素敵なのでまた買ってしまいました。

何しろたくさん並んでいる苗から選ぶのは大変です。

来年はしっかりと決めていかなくてはと、反省でした。

Img_2821 そして、クレマチスの苗を2株。

”ミケリテ”という深い紫色というより真紅に近い色、大好きな色のものと、

ベティーコーニングと名の付いた

薄紫の儚そうな小さなクレマチス。

この花に惹かれてしまいした。

Img_2866 今、ひとつだけ咲いています。

早く植えてあげなければ・・・・。

そしておまけに買ったしまったImg_2815 ミニチュアのゴム長靴です。

パソコンの前においておきます。

いつも鉛筆、鉛筆といって探す私です。

花入れにもいいといわれましたが、やっぱり鉛筆入れでしょう。

2個かって、娘にも。

お花を見た後の楽しみはやはりお買い物ですね。

こうした楽しみも十分味わいました。

|

« 薔薇物語り | トップページ | 嵐の去った後には・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、こんにちは。
自分のブログの方にも書きましたが、切花を買って帰る発想自体がなかった私・・・大好きなユリ(バラだけでなく!)を拝見して、羨ましい~!です。
あ、ベティ・コーニング、うちにもあります。とっても可愛らしいですよね!!

投稿: 月猫 | 2008年5月19日 (月) 10時43分

いいな~!
ますますお庭が華やかになりますね!
長靴のミニチュア、可愛らしいです☆

台風、そちらのほうへ行くんでしょうか?!
こちらは、大雨だけで通り過ぎました。
お花に影響が出ませんように・・・。

投稿: パーリーブルー | 2008年5月19日 (月) 13時40分

月猫さん、ベティー・コーニング、あるのですね。小さなかわいい花ですね。
毎年咲きますか?育てやすいのかしら?
初めての花なのでちょっと心配なのです。
そして何処に植えようかと目下思案中です。

切花、お安かったし、新鮮ですよ。
実をいうとあまりにも安かったのでそんなに期待していなかったのです。

投稿: にりんそう | 2008年5月19日 (月) 16時17分

ミニチュアの長靴かわいいでしよ。
私ってこういうのにはあまり興味がなくて、ほとんど目に入らないのですが、たまたま今回買ったのですね。
こういうものを手にする自分がなんだか不思議な気がします。

台風は明日大雨をもたらすらしいです。
今も結構な風が吹いていますよ。
そちらはなんともなかったですか?


投稿: にりんそう | 2008年5月19日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/41253811

この記事へのトラックバック一覧です: 国際バラショーのおみやげ:

« 薔薇物語り | トップページ | 嵐の去った後には・・・・。 »