« 母の日に | トップページ | 国際バラとガーデニングショー »

憂える世界

カンボジアのサイクロンでの行方不明者,死者の数、32万人以上とか。

また、中国では地震で1万人近くの死者。

アメリカのオクラホマ州では竜巻で家屋の損害・・・・・。

5月に入って、世界で大変な事が起きている。

一方、わが国日本でも、連日、自殺、殺人とのニュースが・・・・。

薫風かおる5月のはずなのに、太陽はここしばらく顔をだしていない。

暖房が欠かせないほどの毎日の寒さ。

そして、季節はずれの台風が・・・・。

いったい、地球はどうなっているのでしょう。

憂いを感じずにはいられません。

Img_2730

外へでると冷たい北風に、身が縮まるおもいです。

こんな中アンティークタッチの

ブラン・ピエール・ドウ・ロンサールが

咲き始めてきました。

俯き加減でなかなかうまく写真に収めること大変です。

Img_2729 そしてこちらの蕾は、

おなじみの、ピエール・ドウ・ロンサールです。

この寒さに、花開くのにはもう少し時間がかかりそうです。

|

« 母の日に | トップページ | 国際バラとガーデニングショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですね・・・

内地の寒さが実感出来ないので、こんな言葉しか出てこないんですが・・・すみません。

各地の災害は本当に悲惨で、援助を断るなんていう政府もあることに憤りを感じますね。
そんなことを言ってる日本だって、明日はわかりませんから・・・。

あまりに一人の力は非力で、開き直るしかないのかな・・・なんて思ってしまいます。

投稿: パーリーブルー | 2008年5月14日 (水) 11時50分

日を追って、被害者数が多くなっていっている、カンボジアと中国です。
どうして善意の援助を断るのかわかりませんね。憤りを感じますね。
若しこういう規模の地震が首都圏でおきたらと思うと人事ではありませんね。
神戸地震のあとはしっかり災害の時の用意等をしていたのに、今はもうすっかり忘れかけています。常に心がけておきたい災害ですね。

投稿: にりんそう | 2008年5月16日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/41190459

この記事へのトラックバック一覧です: 憂える世界:

« 母の日に | トップページ | 国際バラとガーデニングショー »