« 悲しい思い | トップページ | シラー・ベルビアーナ »

コバノランタナ

Img_2565 今年もまた、コバノランタナの花が

外壁を飾っております。

Img_2852

つい先日まで、葉も花もない枯れ枝が、タダ垂れ下がっており、

見た目も悪く、ご近所に迷惑なのではと、

切ってしまおうとさえ思っていました。

それが、その枯れ枝からグリーンの葉が出始め、

あれよあれよという間に、花が咲き始めるのです。

何の世話もせず、水をやることさえも忘れがち。

害虫なんか見たこともありません。

こんな感じで、ほったらかし大いに結構のコバナランタナなのです。

それで、これだけ見事な花を、毎年楽しませてくれるのです。

なんとパワフルなお花なのでしょう。

Img_2569

ひとつ、ひとつのお花を見ても、

こんなにかわいいです。

Img_2570 小さな、小さな花がたくさんに寄せ集まって、

直径3センチくらいの

まあるいお花となっています。

色もピンク系の薄紫と白色です。

これから、暑い夏を向かえ、秋の紅葉を迎えても、

まだ咲いています。

寒くなるまで咲き続けてくれるのです。

|

« 悲しい思い | トップページ | シラー・ベルビアーナ »

」カテゴリの記事

コメント

今年も満開ですね!
こんなお利口な植物は重宝しますね。

それに去年も書いたかもしれないけど、このお花が最大限に生かされる場所に植えられてるのもより一層の効果ですよね。

すべてが手のかかるお花じゃ疲れてしまいますものね、大事にしなきゃ!ですね。

投稿: パーリーブルー | 2008年5月 6日 (火) 20時54分

ほんと!本当にお利口さんのお花なんです。
大事にしなくては、といつも思うのですが、いつもほったらかし・・・(笑)
南側の外壁は、コバノランタナ、様様の感じです。
思わず手を合わせてしまいます・・これはうそですよ~。

投稿: にりんそう | 2008年5月 8日 (木) 09時20分

アホか。

自分の制御できない植物を

育ててはダメ。

植物あそびをしたいなら

自分の敷地内だけでやっとけ。

投稿: | 2013年10月 9日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/41098016

この記事へのトラックバック一覧です: コバノランタナ:

« 悲しい思い | トップページ | シラー・ベルビアーナ »