« ラフマニノフ ある愛の調べ | トップページ | 憂える世界 »

母の日に

昨日は、花冷えのする母の日でございました。

雨上がりの午後の街中、母の日一色の光景が広がっておりました。

母の日には毎年ドイツの娘より真っ赤な薔薇の花がカードと共に届くのですが・・・・・。

今年は新築した家への引越し等で、てんやわんやで過ごしている様子。

母の日どころではないのでしょう。

そのかわり?夫が庭で咲いている真紅の薔薇一輪、”ママへ”といって差し出されました。

うう~ん。こういうことをさらっとする夫がにくいですね。

ありがとう!

そして、一人住まいの息子が久しぶりにご帰還です。

そして、これまた第一声がにくいのです。

カーネンションを一本買おうと思ったけど、こんな年してみっともないかと思ってやめたよ。

心だけ伝えるよ・・・ですって。

ちょっと息子ちゃん!いまどきカーネンション?でもないでしょう。

まあ、気遣って、来てくれたことだけでも、心が伝わりましたよ。

この15日に31歳となるいまだ独身の息子でございます。

普段煮物なんて食べていないだろうと、お魚の煮付けやら煮物でお袋の味満載の

お食事つくりで、我が家の母の日は過ぎていきました。

Img_2699

きょうもまた同じ薔薇、新雪の画像で恐縮です。

我が家では今一番たくさんに咲いている

薔薇なのです。

壁一面に咲き始めました。

右のほうに、ロココの枝が見えています。

今年はロココを植えました。

小さな蕾は付いているものの咲くのはまだまだ先のようです。

来年は、新雪とロココが楽しめたらいいのですが・・・・。

Img_2705 横から写した画像です。

|

« ラフマニノフ ある愛の調べ | トップページ | 憂える世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、こんにちは。
旦那様も息子さんも、素敵ですね!
うちの男どもに爪の垢を頂戴したいです。
来年は新雪とロココですね。
おしゃれなレンガの壁にとても映えそうです。

投稿: 月猫 | 2008年5月12日 (月) 19時38分

月猫様、おはようございます。
いつもこんな風に騙されてしまう私です。
でも、まっいいかって・・・。単純です。

来年は、月猫さんの家のように、素敵に咲いてくれることを今から期待しているのですが・・・。

投稿: にりんそう | 2008年5月13日 (火) 08時15分

母の日にお花が、、、嬉しいですね。
ご主人様のさりげないお心遣い、、なかなかいいですね。
僕も見習わなくっちゃ、、、
今年は誰からも花が来ないという妻に、この庭に咲いてるお花は全部あんたのために咲かせたんだよ、、、と、。
うちの子供達は、お花ではなく電話で済ませておりました。
赤いレンガの壁に白いツルバラ、、、絵になりますね。

投稿: ナベショー | 2008年5月14日 (水) 07時44分

おはようございます。ナベショー様

庭のお花は全部奥様のためのお花・・・・
なんて素敵なのでしょう!
こんなこといわれてみたい!
お子様たちの声を聞くことも最高のプレゼントです。
プレゼントにもいろいろな形があって
毎年訪れるイヴェント等、商戦に惑わされないような工夫もいいですね。
次は父の日ですね。さてどんなサプライズをしようか、考え中です。

投稿: にりんそう | 2008年5月14日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/41178436

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« ラフマニノフ ある愛の調べ | トップページ | 憂える世界 »