« 国際バラショーのおみやげ | トップページ | 台風の後に・・・その2 »

嵐の去った後には・・・・。

台風4号のため、前の晩からたくさんの雨が降りつづいている朝でした。

雨だけだった朝が、急につよい風が吹き荒れ、庭木が根こそぎ倒れるかと思うくらい、ゆっさゆっさとゆれています。

そして気がついたら、昼近くには、風はやみ雨もやんでいました。

嵐の過ぎ去った後には、

花びらや葉があたり一面に飛び散り、

悲しいかな、たくさんのバラの新芽もひきちぎられて・・・・。

Img_2872 そんな中、バラ”ロココ”が一輪咲いていました。

良くぞ強い風にも折られずにいてくれたことと

抱きしめたいくらいでした。

Img_2874

白い花びらにアプリコット色がなんともさわやかです。

ほのかな香りが漂ってきそうです。

朝、娘が、成田に到着しました。

飛行機は台風のため着陸できず、新潟上空で、40分以上も旋回していたとの事。

ひどい揺れに、多くの乗客は、ゲーゲーと大変だったそうです。

娘の話を聞いて、無事着陸できたことに安堵いたしました。

今年は2月の寒い時期に、お婿ちゃんと二人して帰ってきており、

今回は娘一人、やはり大学時代の友達の結婚式参列のための帰国です。

結婚式があるたびの帰国では大変なのでは・・・・・。と、思うのは親だけみたいです。

本人は日本での息抜きのつもりのようです。

常に遠くに離れている娘との一緒の時間が持てることは、

私にとっては、とてもうれしいことです。夫も同じ気持ちだと思います。

たったの2週間の限られた時間を、大切にそして有意義に過ごさなければ・・・・・・。

|

« 国際バラショーのおみやげ | トップページ | 台風の後に・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/41271690

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の去った後には・・・・。:

« 国際バラショーのおみやげ | トップページ | 台風の後に・・・その2 »