« 実のなる木 | トップページ | あしがり郷 瀬戸屋敷へ »

山行きが紫陽花祭り行きに・・・・と。

前の晩からいそいそと山行きの支度です。

今回は山歩きができると楽しみにして出かけました。

それでも気にかかる空模様。

現地の駅に降り立つと、そこは雨が絶え間なく降っていました。

あ~ァ、付いていない今年の山の会の例会日です。

今回も山歩きは、急遽紫陽花祭りへ行くことになってしまいました。

駅でいただいた、”あじさい夢呼ぶ虹の道”と書かれたパンフレットと地図を片手に、

山のいでたちも軽やか?な私たち一行16名は傘を差し、

長~い道のりをタダひたすらイベント会場へと歩きつづけました。

(本当はシャトルバスにのりたかった・・・・・)

1時間近く歩いてたどり着いた先には、

Img_3220

何処までも水田が広がって、

きれ~いに苗が植えられていました。

Img_3223 そして、あじさい農道と書かれた看板が、

田園風景にマッチして。

Img_3259

一本線に伸びた農道の両サイドには、

あじさいが何処までも続いて咲いていました。

Img_3258

のどかな田園風景はさわやかな清涼剤です。

頬をなでる風に疲れも飛んでいきました。

雨もどうやらやんできました。

Img_3215

Img_3247 Img_3248

いろいろな形が楽しいです。

Img_3228_2 見事に咲いています。

そのほか、人気のカシワバ紫陽花、

白いアナベルなどもたくさん咲いていました。

Img_3255_2 こちらはシックな色の取り合わせのあじさい。

印象的でした。

たくさんの紫陽花を楽しみ、これから瀬戸屋敷までまいります。

瀬戸屋敷、今年つるし雛を見学に来ている私、二度もここを訪れるなんて

夢にも思ってもいませんでした(笑)。

瀬戸屋敷のことは明日に続きます。

|

« 実のなる木 | トップページ | あしがり郷 瀬戸屋敷へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいなアジサイと田園風景だね!
山歩きとても楽しみにしていたから、変更になったのは残念だけど、このアジサイツアーもなかなかよかったのでは?紫のあじさい、きれいだね。

投稿: むすめちゃん | 2008年6月 9日 (月) 22時05分

以前、「フラウ・レイコ」という名前のアジサイを植えてました。
「フラウ・○イコ」←私の名前のはないのかなぁ、って思いながら・・・(^^)
予定変更、残念でした!
でも、これはこれでキレイなお写真を見せていただけたので嬉しいです。

投稿: パーリーブルー | 2008年6月 9日 (月) 22時25分

むすめちゃん、
今回もまた山歩きが変更になりました。
なかなか山歩き復活ができません。
それでも紫陽花の里はいいところでしたよ。ゆっくり、のんびりと田園風景の中を花を愛でながら、気もちよかったわ。
そういえば、貴女も昨年?箱根の紫陽花を見に行ったわね。

投稿: にりんそう | 2008年6月10日 (火) 22時01分

パーリーさん、こんばんわ。
今日はとってもすがすがしい、梅雨の合間の一日でした。山の日もこんな日だったら良かったのに、なかなか山歩きデヴューがはたせません。
”フラウ・レイコ"・・・フフフ・・。
どのような花なのでしょう。
是非とも手に入れたいお花ですね。
”フラウ・○イコ”という花もあったらいいですね。

投稿: にりんそう | 2008年6月10日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/41479301

この記事へのトラックバック一覧です: 山行きが紫陽花祭り行きに・・・・と。:

« 実のなる木 | トップページ | あしがり郷 瀬戸屋敷へ »