« 庭に鳥の巣が・・・・・ | トップページ | 調子の悪い時には庭の花を・・・ »

梅雨中休み・・・庭は。

岩手・宮城地震、大変な被害となっています。

中国の四川地震を眼にしたばかりの出来事。

東海沖地震も来るといわれて久しいですが、

いつ起こってもおかしくない状態。人事ではありません。

心構えだけはと、ニュースを目にしては思うのですが・・・・。

さて梅雨の中休みとでも言いましょうか、

お天気の良い日が続いております。

あの尾瀬行きの時の大雨は、なんだったのかしら?

と,いまさらながら悔しい思いです。

さて、我が家は今頃になって、薔薇の満開を楽しんでいます。

Img_3006

時々紹介していますラブリーメイアン、

今年もたくさん咲いてくれました。

柔らかなピンク色がとっても美しいです。

Img_3011 コバノランタナと一緒に。

Img_2999 スモークツリーともいっしょに。

Img_3008_2 トラディッションの赤色も入って。

Img_2997  赤い薔薇トラディッション。

今年もたくさん咲いてたのしみました。

が、もうそろそろ終わりです。

Img_2996 トラディッションのアーチです。

Img_3001 ここでもスモークツリーが入って。

Img_3022 そして、こちらは黒真珠という名前の薔薇です。

Img_3025_2 黒っぽい真紅が魅惑的です。

Img_3026_2 このゆり、

昨年手術後リハビリに富士の裾野の百合園へ行ったときに記念として買ってきました。

病気回復記念の百合です。

一年経って、お初にお目にかかれました。

Img_3004 百合は百合でも、ちらはこアルストロメリア、

長く咲いていてくれました。

もうこれで終章です。

Img_3466

コンポート植えですが、

ドレスアップという名前のペチュニアです。

Img_3467

淡い紫色で時にはグレーイッシュな色も。

フリルが幾重にも重なり、ドレスのようです。

そして、そろそろイングリッシュラベンダーが色づき始めてきました。

ジキタリス、ノースボール、カンパニュラ、そのほかに、

まだまだ小さな花がいろいろと咲いています。

我が家の庭、また折を見てご紹介したいと思います。

|

« 庭に鳥の巣が・・・・・ | トップページ | 調子の悪い時には庭の花を・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても豪華なお庭ですね~
いいな~~~

花がらを拾うのも大変かしら?
家の中も切花がたくさんなんでしょうね。

こちらではもう、ガーデニング作業は中止です。
って何もしてないですけど(^^;
芝だけは刈らないと、と思いつつ先延ばししています。
また他のお花も楽しみにしていますね!

投稿: パーリーブルー | 2008年6月16日 (月) 12時22分

こんばんわ、パーリーさん。

そうなんです。ピンクの薔薇のはながら摘み、結構大変なのです。
一枝に固まって咲くので、咲き終わった花だけを取り除く作業に腰が痛くなります。
でも毎年楽しんでいます。
香りもいいんですよ。

うっそうとしてきている庭です。
そろそろ草取りもしなくては・・・。

投稿: にりんそう | 2008年6月16日 (月) 22時21分

また地震で大変なことになっているね。こちらも梅雨のように毎日雨。おまけに寒くって。お庭の花がきれいに咲いてますね。太陽の下で、色もとても鮮やかできれいです。

投稿: むすめちゃん | 2008年6月17日 (火) 17時17分

今週はず~と晴れの日が続く、、という天気週間予報だったのに、いつの間にか、今週はず~と曇りと雨の予報に変わってしまった、、
ほんとに美しく、良く手入れの行き届いたお庭ですね。
黒っぽい真紅のバラ、、いいですね~

投稿: ナベショー | 2008年6月18日 (水) 06時27分

娘ちゃん
お天気悪くお気の毒なミュンヘンね。
今が一番輝く時なのに、いったいどうしてしまったのかしらね。
こちらは梅雨の中休みをしばらく楽しんだけれど、いよいよ、また梅雨に戻りそうです。
いやね。お互いお天気悪くても気持ちだけは晴れで行きましょう。

投稿: にりんそう | 2008年6月18日 (水) 07時50分

ナベショー様、おはようございます。
たいした庭ではないのですが、
たくさんあれもこれもと植えている庭です。
今頃我が家では遅咲きの薔薇が満開を迎えています。
この黒真珠という薔薇、夫が端正こめて、育てているんですよ。
派手でないシックな赤が素敵です。

投稿: にりんそう | 2008年6月18日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/41549888

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨中休み・・・庭は。:

« 庭に鳥の巣が・・・・・ | トップページ | 調子の悪い時には庭の花を・・・ »