« ブルーベリーの実 | トップページ | オペラ、アリア特集 »

今日も暑い一日でした。

ううっ!暑~い!

暑い暑いといっても涼しくはならない。

もう、暑いというのはやめましょう・・・と心に誓った私ですが・・・・・。

それでも今日は、陽射しがない分、昨日よりは大分涼しい感じです。

我が家は、”光と風”をテーマに、家を建てました。

東西南北すべて窓を作ってあり、全ての窓を全開にすると、

家中に風が通り抜けます。

家の中は結構涼しいのです。

そういえば、今年は未だ入道雲を見ていません。

気温ばかりは高いけれど、真っ青な空にぎらぎらの太陽、そして入道雲

こんな夏の風景はこれからなのでしょうか。

今も遠くで雷がゴロゴロと鳴り響いています。

降りそうでいて降らないこのごろ、

一雨ほしいところです。

さて、きれいだった、イングリッシュラベンダー、そしてアガパンサス、

いよいよフィナーレです。

アガパンサスの大きな花びらが、ぽとぽとと地面に落ちています。

一ヶ月近くも楽しみました。

そして、いま一番元気な姿で咲いているのが、ルリマツリです。

この暑さに負けず、次から次へときれいな花色を楽しませてくれています。

Img_3778 ガウラの花も元気です。

あまりに蔓延りすぎて、2年ほど前

ほとんど切り捨ててしまったのに、

何処からともなく、また咲き出しました。

このくらいだったら許してあげましょう。

よ~く見ると、楚々としたきれいな花です。

Img_3788

風になびく姿が涼しげです。

Img_3783 純白の宿根フロックスが、

たくさんに花をつけてくれました。

毎年ピンクだけのフロックス、

白は息絶えていなかったのだ。

こうして元気に咲いてくれて感激です。

此花も、真夏の暑い盛り、次から次へと

絶えることなく、咲きつづけます。

今日午前中、渋谷まで出かけました。

朝の10時頃なのに、街は、人人人・・・・人の波でした。

私、雑踏の中に、この身を預けて漂うこと、嫌いではないのです。

若い方のファッショナブルなスタイル、老いも若きも、それぞれのスタイルに

身を包み闊歩している街渋谷、好きです。

渋谷のみならず、新宿も好き。

そして雰囲気の一新する銀座はもっと好きです。

しかし今は怖い世の中になりました。

何が起きるかわからない世の中です。

いろいろな事件が起きるたび、混雑したところへはなるべく行かないようにと

思っている私ですが、やっぱり街の魅力には勝てません。

でもこうやって無事に家に着くことができました。

|

« ブルーベリーの実 | トップページ | オペラ、アリア特集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、ご無沙汰していてごめんなさい。
ときどき覗いては、私が好き&マイガーデンにほしい花(あるいは植えたことがある花)なのにうまくいかない花々(例えばこのガウラ、アガパンサス)を見つけては、ため息をついていました。ビーナスも素敵!!!
それに、やりお直しを命ぜられたというリーフだけのハンギング、私から見たら素敵なのにぃぃぃ...。

でも、新宿、渋谷、銀座がお好きだと伺って、珍しく私とは違う!と思いました。私は稲城の田舎暮らしにどっぷり浸ってしまい、都会に行くとただただ疲れて帰ってきます。
お若いのですわ、にりんそうさん!!!

投稿: taku | 2008年7月29日 (火) 18時45分

takuさまお久しぶりでございます。
暑いですね~。もう合言葉です。
お元気ですか?

コメントありがとうございました。
例のハンギング、結局未だ直していないんですよ。
暑さのせいにしています(笑)。
もう、株がすっかり根ずいてしまって・・・・
もういいかって、先生にお許し願おうかって・・・。
こんな情けない私なのですよ。

私、都心が大好きなのです。
かといって住む気はないですが・・・。
刺激があっていいんですよ。
でも今、何があっても不思議でない怖さがありますよね。

投稿: にりんそう | 2008年7月30日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/41984125

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑い一日でした。:

« ブルーベリーの実 | トップページ | オペラ、アリア特集 »