« ぎっくり腰? | トップページ | 去り行く夏と、還燈会 »

夏バテ・・・・かな?

待望の雨が昨日降りました。

待っていたのです、この雨を・・・。

しかしすごかった!バケツをひっくり返すような雨とはこのようなことなのか。

そのうえ、稲妻と雷の饗宴、暴れてくれました。

毎日、北関東では大雨の警報が出されていたけれど、

このような雨が降っていたのですね。

さすがにいくら待望の雨でも、このような状態の降りかたには恐怖感が先立ちました。

この雨ですっかり涼しくなりました。いいえ、寒いくらいです。

今日も涼しく、しのぎやすい日を過ごし、体がホッとしています。

Img_3306

今、ルリマツリが、美しい色をして

次から次へとさいています。

Img_3965

お玄関へと続くアプローチの両サイド

にも蔓延っています。

暑さに庭の手入れもできず、

今、バッサ、バッサと切りたい気持ちです。

Img_3970

南側のフェンスにもこんなに蔓延って・・・・。

Img_3305

ルリマツリと共に

コバノランタナもいまだ

元気に花盛りです。

夫の腰痛がなかなか思うように回復していません。

夜が大変に辛いと嘆いています。

そして朝も、一番の仕事が湯船に漬かることとなりました。

相変わらず、鍼に行ったり、マッサージに行ったり、

今日は、海老名にあるカイロプラクティスがいいといわれ、出かけました。

わらをもすがる思いとはこのような心境ですね。

何が何でも治してみせる・・・といきまいている夫、

何もしてあげられなくて・・・・・。こんな時はどうしたらいいのでしょうね。

私も少々気疲れ気味、すこし気持ちを入れかえようと、スポーツクラブへ行き、

久しぶりのエアロビクスを楽しんでいたら、左目が重い感じ。

ふと鏡を見るとウサギのような真っ赤な目になっていた。

目の毛細血管が破れたのか血でまっかである。

まわりの方たちが、”疲れですよ、一週間くらいで自然に消えるので心配要りませんよ”

と、口々に教えてくれたのですが、やはり

気にかかり眼科へいき、検査を受けました。

目には異常は見当たらず、目の使いすぎとの診察。

目薬を頂き帰宅しました。

今週は、私の診察日、そして、夫のこともありで、なんと4回も病院へ行きました。

そのうえ、夏バテでしょうか、シャキっとしない体です。

年のせいにはしたくありませんが、情けないです。

|

« ぎっくり腰? | トップページ | 去り行く夏と、還燈会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年のせいなんかじゃありませんよ~
この暑い夏もようやく出口が見え始めたんですね!
みんな、バテてます。
気が付かないけど疲れは溜まってると思います。
目の充血、これもケーキ屋の時に経験しました。
疲労からきてたようです。
ご主人様も精神的に疲れてくるんでしょうね。
何かが効いてくれるといいですね。
動けているから筋力は大丈夫じゃないでしょうか。
1日も早い回復をお祈りしています。
私は今日、ゴルフは平気だったけど、午後庭の手入れをしたらものすごく疲れました。
たしかに暑かったけど、4時だし、もういいかなと思ったんですが、危うく熱中症でした。

投稿: パーリーブルー | 2008年8月23日 (土) 00時26分

パーリーさん、ご心配頂きありがとう。
目の充血、案外たくさんの人が経験しているんですね。あんなに真っ赤に血の塊が目に出てくると、何か悪い病気?なんて気になりました。今はうっすらと赤くなっているだけとなっています。
熱中症も恐いですよ。私は死ぬ思いをしています。
くれぐれも気をつけてね。
ゴルフもほどほどにね。

投稿: にりんそう | 2008年8月23日 (土) 09時08分

雨、、いいですね!
こちらはお湿り程度、、全然、駄目です。
腰やあちこちの痛み、、ちょっと、今まで使わなかったところを酷使したからでしょうね。
時間が最良の薬、、、そのうち慣れてきて、いつしか治ってるでしょう。
目の充血、、疲れが出たのでしょう、
今年の夏は暑すぎます、、、

投稿: ナベショー | 2008年8月23日 (土) 23時11分

おはようございます、ナベショウ様。
あの猛暑は、
稲妻とすごい雷と豪雨が連れ去ってしまったような
この頃の寒さ?です。
勝手なもので、
あの暑さがはるか昔のように思われて
懐かしくも感じます。
相変わらず夫は、
この天気にじくじくした痛さに
いらいらとしている風です。
時間が解決・・本当にそうだとおもいます。
せっかちな人、一日でも元の体にならないと
いやなようで、なだめすかすのが大変です。
早く健康体に戻ってほしいです。

投稿: にりんそう | 2008年8月24日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/42240171

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ・・・・かな?:

« ぎっくり腰? | トップページ | 去り行く夏と、還燈会 »