« 藪に咲く花 | トップページ | イヌホウズキとヒヨドリジョウゴの花 »

秋へと季節は・・・

一気に秋の装いです。

明け方あまりの寒さに、目が覚めました。

着る服も秋へとChangeです。

Img_3335 秋の空に向かって、

赤い薔薇一輪。

Img_3336 こちらはピンクの薔薇です。

薔薇のシュートが伸び放題。

ひどいことになっています。

それでも、伸びきったシュートの先に、

ポツリ、ポツリと咲く姿。

Img_4424

クジャクアスターが咲き始めています。

きれいです。

まるで星をちりばめたようです。

Img_4425ひとつの花のなんとさわやかなこと。

パッと開いた姿に

目の覚める気がいたします 。

Img_4430 気がつくと、秋明菊が。

やっと一輪咲き始めています。

風に揺れて、

なかなかピントが定まりません。

かえってこの方がいいかな?

菊という名前が付いているので

菊科と思ったら違うのですね。

アネモネなどと同じ種類なのです。

花姿、アネモネによく似ています。

風が、子供たちの歓声を運んできました。

どこかで運動会が行われているのですね。

あァ~~、なにか昔を思い出してしまいます。

秋っていいですね。大好きです秋。

|

« 藪に咲く花 | トップページ | イヌホウズキとヒヨドリジョウゴの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪も今朝は寒い朝を迎えました。秋らしい花達、
十月に入ると此方でも薔薇、菊、...が盛りになるので楽しみにしています。

投稿: monkey19 | 2008年9月27日 (土) 17時14分

こんばんわmonkey19さま

一気に寒いくらいの秋になってしまいましたね。さわやかな空気に、秋の花がきれいです。
春のような華やかさはありませんが、秋の花は大好きです。

投稿: にりんそう | 2008年9月28日 (日) 21時16分

秋ですね、こちらも秋のいいお天気の日曜日。
ミュンヘンはオクトーバーフェストで町中ごったがえしてます。こちらは会場からの歓声はきこえないものの、ポップコーンやアーモンドの甘いにおいが漂ってます。家のまえはフェストへ向かう人でいっぱいです。

投稿: 娘ちゃん | 2008年9月29日 (月) 01時27分

娘ちゃん、体の具合はいかが?
すこし、良くなりましたか?
それともフェストを思うと、
寝てなんかいられない?
無理をしないようにね。

月曜日からまたもや台風15号の影響で雨です。
それにこのところ寒くて・・・。
昨日は床暖房を入れてしまいましたよ。
未だ9月の段階で床暖をいれるなんて、
いままでなかったヮ。
なんと11月の中ごろの陽気ですって。
8月に行った、立山も3日前に雪が積もった映像が出ていましたよ。

投稿: にりんそう | 2008年9月29日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/42607356

この記事へのトラックバック一覧です: 秋へと季節は・・・:

« 藪に咲く花 | トップページ | イヌホウズキとヒヨドリジョウゴの花 »