« 毎日富士登山 | トップページ | 秋空がさわやか! »

静かな日曜日

あら、あら、外は雨が・・・・。

天気予報は確か晴れマーク・・・・。

静かな雨降りの日曜日もいいかな。

Img_3487 暗くどんよりとした雨空に、

黄色のオプストスデージーが

鮮やかです。

Img_4774

そこだけが明るい秋の日差しが差し込んでいるかのような・・・・。

そう、オプストスデージーって、

秋の陽射しが良く似合いますね。

たったの二日、太陽を見ないだけなのに、秋の陽射しが恋しいです。

さて10月ももう少しで終わりです。

毎年の事ながら、

11月にはいると気持ちもなんとなくざわざわとし始め、

今年も年賀状の作成をそろそろ準備せねばと、早めの対策です。

ところがプリンターがうんともすんとも言わなくなってました。

昨年の賀状印刷以来一切使っていないプリンター、

やっぱりもう寿命がきているのかしら・・・・。

今日はこれから量販店へ行って、見てきましょう。

続きはまた後ほど更新します。

朝が早かったせいなのか、はたまた不景気のせいなのか、

お店は空いていて、なんとなくいつもの活気がないような・・・・。

いろいろなプリンターが目に入り、選ぶのに迷いました。

何しろ年に一回くらいしか使わないプリンター。

新製品がでると、前の製品が安くなると、人様より聞いたり。

いろいろな機能なんてつかなくていい、年賀状だけ無事印刷できれば・・・

と言う気持ちで出かけたのに、

結局、お店の方に勧められ、10月にでたばかりの製品を買ってしまう羽目に・・・。

新製品のプリンター

いろいろな仕事ができます。

果たして私、使い切れるかどうか・・・・・。

それにしても簡単でスピーディに印刷できるようになっています。

後日、配達されてくるのを楽しみに待ちましょう。

さァ~、どんな年賀状を作りましょうか。

|

« 毎日富士登山 | トップページ | 秋空がさわやか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オプストスデージー、ほんと秋の陽射しが
当たっているかのように輝いていますね~
雨で、湿りがちな心も晴れやかになるよう
です。
もう、年賀状が売り出されるころとなりま
したね…
早々と新しいプリンターをお求めになった
んですね~
年賀状のデザインにも、意欲が強く湧いて
くることでしょう…

投稿: 風恋 | 2008年10月26日 (日) 22時58分

なんだか、ず~と天気が悪いような気がします。
今日もどんより雲って、夕方にはぽちぽつ、、、
数年前、プリンター、、、買って間もないプリンター、、どうもパソコンとの相性がよくないらしく、調子が悪いのでお店に聞きに行ったら、ウン万円したのが、新機種が出たとかで9800円の値札、、、
修理代、、9000円、、、、一体どういう値段のつけ方か、、と首傾げてしまいます。
設計ミスの不具合対応するより、改善された新機種を出すらしい、、、

投稿: ナベショー | 2008年10月26日 (日) 23時49分

風恋さま
年賀葉書が売り出されると、何か心がざわざわとし始めるのです。今年こそは余裕を持って・・・なんて毎年思う台詞です。
これも切羽詰らないと腰が上がりませんね。
でも今年は新しいプリンターがもう少しできます。
うまく使いこなせればいいのですが・・・・。

投稿: にりんそう | 2008年10月27日 (月) 18時05分

ナベショー様
友だちから、年賀状の季節になると新しい機種が出るので前のは安くなりますよ。って聞いていたのに、10月にでたばかりの新製品を買ってしまいました。
なんて意志の弱い私かと反省しきりです。
どうせ年賀状と、ネットで取るチケットの引き換えナンバーをプリントアウトするくらいしか使わないのに・・・・です。
今度の機能は分厚い本でのコピーができる、
デジカメのFCカードを差し込めばプリントできる、の機能つきです。
コピーも写真もこの頃全然焼き付けしません。
ああ~、大いに利用しなくては・・・。です。

投稿: にりんそう | 2008年10月27日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/42907088

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな日曜日:

« 毎日富士登山 | トップページ | 秋空がさわやか! »