« 秋の香り、きんもくせい | トップページ | 山歩き、九鬼山へ »

自然の美しさ、赤と白のシンフォニー

昨日の朝、

地平線より登る、真っ赤な太陽の光景を

まのあたりにしました。

昇ってくる太陽を見るのは久しぶりです。

しらじらと明るくなった空は、やがて真っ赤に染まり、

大きな大きな太陽が、姿をあらわしてきました。

私の頭にはおもわず、

R・シュトラウスの交響曲”ツアラトウストラはかく語りき”日の出

という曲がなりだしていました。

壮大な壮大な曲です。

やがて、都心のビル群が、まるで蜃気楼のように浮かび上がってきました。

あまりの美しい光景に涙が出るほどです。

朝の散歩をする人も、思わず足を止め、自然のなす美しい時に体をあづけ・・・。

早起きは三文の徳・・・・でした。

今日から夫は、毎年恒例のゴルフ旅行です。

空港までのリムジンバスまで見送った帰りの、すばらしい光景の出会いでした。

一人で過ごす5日間、有意義に過ごさねば・・・。

Img_4599

秋明きくが満開に咲きそろいました。

秋の日差しを浴びて

うれしそうに咲いています。

Img_4611

何処までも真っ白で、

透き通ったようにみえる花びらは

なんともいえぬ美さです。

|

« 秋の香り、きんもくせい | トップページ | 山歩き、九鬼山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今週はバタバタの一週間でブログにコメントを頂きながら返事も出来ませんでした。
素敵な日の出を見れて良かつたですね、
秋晴れの晴天が望めそうですからどうか有意義な五日間をお過ごし下さい。

投稿: monkey19 | 2008年10月11日 (土) 10時28分

5日間も自由ですか!
にりんそうさんなら、楽しみ方はたくさんありそうですね^^
でも、あまり詰め込みすぎないで!
ゴロゴロ、グ~タラに過ごす日もいいものですよ^^

12月に南生田のお友達が2泊3日という忙しいツアーで石垣に来るそうです。
ひとりがお仕事しているので仕方ないらしいですが・・・先越されちゃいましたね~。

投稿: パーリーブルー | 2008年10月11日 (土) 21時29分

秋明菊の白、、美しいですね。
これくらいたくさん咲いてると迫力もある、、絵になる花です。
僕も、写真に撮らねばと思いつつ、、まだです。

投稿: ナベショー | 2008年10月11日 (土) 22時49分

ナベショーさん、秋明菊、是非お写真撮って見せてください。
美しい映像みたいです。
秋明菊、淡いピンクもあるのですが、どうも元気がいまいちで、ちらほらしか咲いてくれません。
白が元気いいです。
真っ白な色が、太陽を受けうれしそうです。


投稿: にりんそう | 2008年10月13日 (月) 11時13分

パーリーさん、5日間のフリータイム、いいですよ。
でもね、今年は、真ん中にお山の下見が入ってしまって、
山へ行く前後の日は、体をゆっくりしないと大変なので、
のんびりとしています。
ちょっともったいない気もしてますが・・・・。
これもまた楽し、です。

そうですか、南生田の方が行かれるのですね。
私もご相伴したかったかな・・・。
12月は気候的にいかがなのですか?
ツアーというのは往復だけで、あとはフリーなのかしら?

投稿: にりんそう | 2008年10月13日 (月) 11時24分

monkey19さま

毎年この時期夫は、ゴルフ仲間と出かけます。
一人の時間を至福の時(笑)で過ごすのですよ。
それでも今年は、真ん中に山行きが入ってしまい、前後の日は体を休めておかなくてはならず、家でゆっくりとしてました。
今日はもう夫は、帰国します。
またいつもの生活がはじまります。
今日も良い天気ですね。
これから近場を歩きに出かけます。

投稿: にりんそう | 2008年10月13日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/42750184

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の美しさ、赤と白のシンフォニー:

« 秋の香り、きんもくせい | トップページ | 山歩き、九鬼山へ »