« 静かな日曜日 | トップページ | コバノランタナとルリマツリ »

秋空がさわやか!

太陽がまぶしい月曜日、一週間の始まりです。

家まわりの落ち葉掃きをしていると、、

自転車に乗った若い女性が、颯爽と走り去っていきました。

これから出勤なのでしょう。

やはりお天気の良い朝は、何もかもが素晴しく見え、心も躍ります。

久しぶりの散歩にでかけてみました。

途中すごいものをみてしまいました。

すごいものと言ってもそう思うのは私だけかもしれませんが・・・。

Img_4760

遠目からなんだろうと

近づくと、枝もたわわに

朝鮮朝顔の花が、すごい数で

垂れ下がっていました。

Img_4762

道行く人も、ながめいっています。

この花、咲いているところ

時々に見かけますが、

これだけ立派にたくさん咲いているのを見たのは始めて。

枝もたわわに垂れ下がる姿に

しばし眺めいってしまいました。

|

« 静かな日曜日 | トップページ | コバノランタナとルリマツリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日から冬時間になって、暗い季節がはじまりつつありますが、週末はまぶしいばかりのすばらしいお天気でしたよ!日本の秋も深まってるでしょうね。

投稿: 娘ちゃん | 2008年10月27日 (月) 17時54分

今日は、風の丘もすてきな青空が広がり
心が躍るようでした。
紅葉も、いよいよ里まで下りてきたよう
です。
朝鮮朝顔の花、ほんとみごとですね~
よく見かける花ですがこんなにたくさん
吊り下がって咲いているところは今まで
見たことがありませんでした。

投稿: 風恋 | 2008年10月27日 (月) 23時03分

夏頃からぼつぼつ咲き始めましたが、涼しくなって急にたくさん咲き始めました。
でも、この花、毒なんですね。
やっと青空が戻ってきました。

投稿: ナベショー | 2008年10月28日 (火) 08時59分

娘ちゃん、
庭の花みずきの葉も大分赤くなってきました。
これから落ち葉掃除が大変よ。
貴女のところはこれから寒さ厳しくなって辛い季節に入りますね。
そろそろクリスマス市が開かれるのでは・・・。
手足がしびれるほどの夜、クリスマス市で、ホットワインを飲んだこと思い出します。

投稿: にりんそう | 2008年10月28日 (火) 16時17分

風恋さま
本当に鈴なりでした。
これだけ咲くと見ごたえありますね。

今日も一日気持ちの良いお天気でした。
今夕日がが沈もうとしています。
庭の山ボウシ、花みずきの葉が、
逆光に照らされて、とっても美しい光景です。秋の日の夕暮れ、何か胸キュンです。

投稿: にりんそう | 2008年10月28日 (火) 16時22分

ナベショーさま
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですか。この花、毒もちなんですか・・・。
この写真の3倍くらいが連なって
咲いていました。
わァ~、たくさん毒が・・・・・、
たれ下がっているってことですね。
恐いで~す。

投稿: にりんそう | 2008年10月28日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/42918971

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空がさわやか!:

« 静かな日曜日 | トップページ | コバノランタナとルリマツリ »