« 街は、ハローウインムード | トップページ | 山歩き 大菩薩嶺 »

ブログ友とのご対面

雲ひとつないさわやかな秋空の広がった、先週の木曜日、

お互いのブログ上で意気投合した方とのDateが、実現したのです。

彼女が時々ブログでご紹介していらっしゃる里山をご案内してくださるとのこと、

待ち合わせの駅が近づくにつれ、高鳴る胸の動悸、

まるで、恋人にでも会いに行くような・・・・。

待っているとほどなく小走りでかけていらッしたE子さん、一目でわかりました。

彼女もすぐわかってくださったようでニコニコ笑顔での対面でした。

想像していたとおりの素敵なE子さま。

もう何年も前からの知り合いのような・・・。

何の違和感もなく自然と打ち解けられて・・・・。

ブログの取り持つ不思議な、えにしを感じました。

案内していただいた里山は、

日本の原点、心のふるさとのような風景が目の前に広がって・・・。

きれいに刈り取られたイネの跡、

干された稲が整然と並ぶ姿、

何か心懐かしく、まじかに見た光景は半世紀以上昔見たような・・・。

ゆっくり、のんびりした里山をおしゃべりしながら歩きました。

いつも彼女がいつも紹介している里山の風景、私の下手な写真紹介はやめにして・・・。

Img_4661 コスモス街道ならず、

コスモスの小径

が突如目の前に広がり、

Img_4662 見上げると、透き通るような花びら、

あまりの美しさに思わず、一枚パチリ。

Img_4659 白、黄色、ピンク、赤

いろいろな色が、秋風に揺れて・・・・。

思いもよらぬ

コスモスの小径との出会いでした。

Img_4667 そして、樹齢400年という、立派な山桜の樹。

素晴しい古木、

満開の桜はさぞかし息を呑む美しさであろうと

想像しながら・・・・。

E子さん曰く、

根もとには、にりんそうの花がたくさん咲くんですよ・・・って。

コナラやブナの雑木林のなかでの歩き、

ここは本当に散策するには飽きないところでした。

多摩丘陵の一角であるこの地、

あたらしい住宅街は明るく、近代的な家々が立ち並び、

一歩足を中に踏み入れると、自然の宝庫が交差する街、

いつまでもこの自然が残ってほしいと願わずに入られません。

予約しておいてくださったレストランにて、またまたおしゃべりをしながらのLunch、

いつまでも話しは尽きない私たちでした。

気がついたらもう4時。

もうお別れです。

E子さん、今日一日お付き合いくださりありがとうございました。

そしていろいろなお気遣い、ご配慮、心から感謝です。

またいつかお会いできることを願って・・・・・。

|

« 街は、ハローウインムード | トップページ | 山歩き 大菩薩嶺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお友達ができたようですね!それにしてもコスモスがたくさんさいていて、きれいだこと。こちらは紅葉もピークを過ぎたみたいだけど、まだ秋晴れが続いてます。
これから出勤します、いってきまーす。

投稿: 娘ちゃん | 2008年10月20日 (月) 13時50分

娘ちゃん
こちらも毎日、ぬけるような青空が広がっています。
気持ちがいいね!
今日は仕事なのね。
いってらっしゃい!

投稿: にりんそう | 2008年10月21日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/42847625

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ友とのご対面:

« 街は、ハローウインムード | トップページ | 山歩き 大菩薩嶺 »