« ミシュラン三つ星の山、高尾山へ | トップページ | 秋深し新宿御苑 »

届けられたお荷物

昨日から冷たい雨が降り続いている東京です。

やっと、空が明るくなってきました。

お天気回復してきそうです。

先日大きな荷物が届けられました。

Img_5117 まず一つ目、

大きな大きなダンボール箱です。

ネットで購入した、

花苗アレンジリースセットです。

中を開いてみると

Img_5129 組み立て簡単な、ワイヤーのスタンドチェアー。

苗を植え込むリース。

Baseにはビニールまで惹かれています。

穴を開けないといけないかな。

Img_5128

そして、土と水コケまでもが入っていました。

後は10センチくらいのポット苗を買えばいいのです。

これだったら簡単に今すぐにでもできそうですね。

季節のビオラを植え込みたいと思います。

Img_5132

そして、ついでに10リットルいりの

大きなジョウロもひとつ。

庭の水場のあちこちにおいておきたいからです。

お天気が回復したら

花苗早速アレンジしたいです。

Img_5120

そしてもうひとつのお荷物です。

Img_5121 そうなんです。

油絵です。

デパートのギャラリーで偶然出会ったしまった絵、

前に立った途端、

その場から動けなくなりました。

衝動買いしてしまいました。(笑)

Img_5127 織田広比古さんの作品で、

彼の父上は織田広喜さん、やはり、油絵をかかれています。

前から、お父様の広喜さんの絵は大好きでした。

息子の広比古さんはお父様に比べると優しいタッチの絵ですね。

この絵のチェロが私を呼んでいました(笑)

そうだ、自分の誕生日祝いとしましょう・・・・と。

実は、今年は私の誕生日祝いどころではなかったのです。

今の世界不況のあおりが夫の会社にまで及んで(小さな小さな会社です)、

結構大変な状況のようです。

同じように経営されていた友だちの会社が倒産したりして・・・・。

好きな絵に出会うと、

何年に一回はこのような衝動買いをしてしまいます。

でも、絵画は家族全員が楽しめますもの。

Img_5126_2  サービスでしょうか、

猫ちゃんの木版画が一緒されていました。

ガウンを羽織った猫がセンス溢れています。

先日届けられた荷物、今朝紐解いてみました。

|

« ミシュラン三つ星の山、高尾山へ | トップページ | 秋深し新宿御苑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた衝動買いねっ!scissors娘ちゃんも最近衝動買いが多くて、旦那さんには内緒にこっそりやってますscissors。素敵な絵を買いましたね、娘ちゃんたちも似たような絵を結婚祝いにパリに住んでいるお友達からもらっています、無名のアーティストの絵だけど、素敵な額に入れてもらうと絵が映えるよね。

投稿: 娘ちゃん | 2008年11月28日 (金) 18時08分

すてきなアレンジリースセットをお求めに
なられましたね~
落ち着いた色のワイヤーで出来たスタンド
チェアー、流れるような軽快なデザインが
目を引きました。
これからのリース作りが楽しみですね。
そして、有名な作家のすばらしい油絵を…
温かみのある色調の中にも、リズミカルな
構成が感じられ、きれいな音色が響いて
くるようです。
高価な油絵、名実ともに貴重な宝物になり
ましたね。

投稿: 風恋 | 2008年11月28日 (金) 23時13分

あっ!!!コレΣ( ゜Д゜)ハッ!
私も注文しましたよ~!
私はスタンドにしたんですけどね。
入荷待ちです(^^)
おそろいですね~
絵も素敵!!
大きさがよくわかりませんが、あまり大きくなくて良さそうですね。

投稿: パーリーブルー | 2008年11月29日 (土) 00時47分

にりんそう様の衝動買いは、絵画でしたか!
僕の普段の衝動買いは「魚」、、、、
最近はお小遣いが少なくなって出来なくなったけど、、、焼き物
デパートの若い陶芸家の展示会や骨董市、古い地方のお店などで、ついつい気に入った花瓶や器に出会うと買ってしまいます

投稿: ナベショー | 2008年11月29日 (土) 10時23分

娘ちゃん
また!なんて大きな声で言わないで。

結婚祝いに戴いた絵、って私見ているかしら?
記憶がないけど・・・・。
今度行った時は見せてね。

ところで貴女は何を衝動買いしたのかしら?

投稿: にりんそう | 2008年11月29日 (土) 22時12分

風恋さま

そうなんです! 
チェロの音色が私を引きずり込ンでしまいましたの。(笑)

私、父上である織田広喜さんの絵のほうが、どちらかと言うと好みなんです。が、
絵は出会いがあります。
何かピンと来るものを感じて・・・・。

風恋さんも、素敵な絵をかかれていますね。
自分で描けたら
どんなにか素晴しいことでしょうね。

花苗リースセット、簡単ですぐにでもできそうなのがいいです。

お花を入れたらアップしますね。

投稿: にりんそう | 2008年11月29日 (土) 22時22分

パーリーさん、ほんとう!
わ~、一緒ですね。
何の花を入れますか?
できたらお互い見せ合いましょう。

この絵、縦34,5センチ、横24,5センチ位です。
葉書の大きさが一号とすると5,6号くらいの大きさでしょうか。
このくらいの大きさの絵は、一番飾りやすいですね。
我が家のリビング、大きな絵を一枚はずし、
これとちょっと小さめの斉藤真一さんのやはり油絵、チューリップをかけました。

投稿: にりんそう | 2008年11月29日 (土) 22時36分

ナベショーさま
こんばんわ。
まァ~、焼き物がお好きだったんですね。
私も昔から骨董品店をのぞくのが好きで、
今でも、のぞいています。
ナベショー様は、お料理上手ですから、
好きな器に出会ったらもうたまらないでしょうね。
器も生きてきますね。

自分も楽しめて、家族も楽しめる、
そういう点では、衝動買いも
悪くありませんよね。

投稿: にりんそう | 2008年11月29日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/43251830

この記事へのトラックバック一覧です: 届けられたお荷物:

« ミシュラン三つ星の山、高尾山へ | トップページ | 秋深し新宿御苑 »