« カメラ講座 | トップページ | 戻ってきた冬空 »

寒い冷たい冬空の日

Img_3826_3 美しい色をしたバラ二輪

冷たい冬空を飾っています。

固いつぼみがなかなか開かず

このまま咲かずに終わるのか、と

半ば諦めかけていました、が、

こんなに鮮やかな色をして、しっかりとした姿で咲いてくれました。

今日は、時折雪の舞う冷たい、寒い一日でしたが、

バラのまわりだけは、暖かさに包まれているかのようでした。

先週の水曜日から、夫は、体調を崩し始め、寝込んでいます。

夕べから嘔吐と下痢が始り、

出すものすべて上からも下からも出し切っても、まだでてくる、そんな感じの一日、

昨年末に私がかかった症状と全く同じです。

そして、行きつけの三軒隣のお医者様に

今日もまた、点滴をしていただきました。

点滴をしてもでてしまうので効果ないのでは?なんて思ってしまいます。

目は落ち込み、頬はげっそりとし、生きるしかばねのようになっている夫の姿です。

私がかかったよりも重い感じの症状です。

それでも人間の治癒力はすごいもの、

夕方辺りに、熱も下がり始め、すこし食欲もではじめてき、

おかゆを所望してきました。

何にも入らない白かゆに、梅干をひとつ入れ、お茶碗に半分ほど

食べることができ、ホットいたしました。

もう山を越えたかな・・・・・。

お互いどちらででも、病気になるのはいやですね。

元気でいられることが何よりです。

|

« カメラ講座 | トップページ | 戻ってきた冬空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ?!
いろんなウィルスが今の時期ウヨウヨしてますからね~
快方に向かわれてるようで一安心です。
年をとると、風邪ひとつでも頭痛でも悪い病気じゃないかと思うほど心身ともに凹みます。
どうぞゆっくりされて温かい手料理で回復されますように。
こちらも昨日から寒く、さすがにバスタブにお湯を張っています。(笑)

投稿: パーリーブルー | 2009年1月24日 (土) 23時52分

家族の中で一番健康なパパが寝込んでいるなんて!すこしずつ回復してきているみたいだから安心しました。いまオーストリアからすごく強いウィルスが北上してきているらしく、娘ちゃんのまわりに風邪の人がたくさんいます。
うちのせがれ、トッティも週末に目に菌がはいったらしく、おいわさんのように腫れてしまって、そっこうドクターのところへ。目薬で治療中です。

投稿: むすめちゃん | 2009年1月26日 (月) 05時31分

にりんそうさんの愛情に溢れた御粥さんを食べてご主人も元気を回復されたご様子なので何よりですhappy01...平凡でも健康で居られるのが何よりの薬ですね...

投稿: monkey19 | 2009年1月26日 (月) 17時10分

パーリーさん、コメント遅くなってごめんなさいね。
ハイ!おかげさまで今はもうすっかりもとの体になって、ありすぎるくらいの食欲の夫です。ご心配ありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2009年1月29日 (木) 09時59分

娘ちゃん
もうすっかり体力回復しましたよ。
憎らしいくらい食欲旺盛ですよ。
トッティーちゃんお目目のほうはその後いかがですか?
貴女も体に気をつけてね。

投稿: にりんそう | 2009年1月29日 (木) 10時01分

monkey19

ここにでも遅くなったことお詫びいたしますね。
ご心配頂きありがとうございました。
今ではすっかり元気になり、
又、いつもの夫になっております。
けんかしながらも元気でいられることが何よりですね。

投稿: にりんそう | 2009年1月29日 (木) 10時04分

バラの写真、主役と脇役のバランスはいいですが、右下の黒い影は無いほうがいいですね。
被写体をもう少し中央に寄せるか、カメラを横向きではなく、縦にして撮ったほうが構図的には収まります。
オートで撮ると、狙った部分にピントをあわそうとしても、カメラが勝手に違った部分に合わせてしまうので、しまらない写真になってしまいます。
一般的には、花の雄しべの先端にピントを合わせます。
どちらのバラも冬空をバックにアップで撮れば美しいでしょうね。
(ナベショーの写真教室)

投稿: ナベショー | 2009年1月30日 (金) 17時29分

わァ~、ナベショーさま、ご批評くださりありがとうございます!
とってもうれしく拝見しました。
高い位置に空に向って咲いていたので
なかなか美しいアングルから写せなくて・・・。
しかもぶれていますよね。
オートで撮るときは
花芯にピントを合わせるということ
本で読んでましたのを忘れていました。
ああ~、ダメですね~。
春に咲くよりきれいな色で咲いていたので、
思わずシャッターを押しました。

ナベショー様、又教えてくださいね。

投稿: にりんそう | 2009年1月31日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/43845161

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冷たい冬空の日:

« カメラ講座 | トップページ | 戻ってきた冬空 »