« 寒い冷たい冬空の日 | トップページ | 一陽来復 »

戻ってきた冬空

東京の空に、抜けるような青空が戻ってまいりました。

そしてダウンしていた夫の体も回復し、

まだ、病気顔ではありますが、

食欲も出てきましたし、今朝は出勤していきました。

こういう日常生活が過ごせることが一番の幸せと心から感じます。

このところの寒さで、庭はコチコチに、膨れ上がっています。

コンポートの花もコチコチです。

Img_3846 バラ、アイスバーグが又一輪、

蕾を添えて、元気に、

挨拶してくれました。

さて、今日は、早稲田にある穴八幡宮さまへ

お札(一陽来復)を頂きに行ってまいります。

結婚してから30年以上もの毎年、我が家に添えられるお札です。

毎回お仲人さんが

頂きに行ってくださっていたのですが

ご高齢になったため、

今年から私が行くことになりました。

ついでに思いで深い早稲田の町をプラプラと散策してまいります。

|

« 寒い冷たい冬空の日 | トップページ | 一陽来復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人が回復されて何よりでした...

寒い季節に一輪でも花が笑顔を見せてくれると元気が出てきますねhappy01...

学生時代を過ごされたのだと思いますが如何でしたか?

投稿: monkey19 | 2009年1月26日 (月) 17時17分

早稲田にご縁がおありなんですね?
よく知らない街です。
また教えてくださいね。
アイスバーグ、きれいに撮れてます。
マクロレンズですか?!

投稿: パーリーブルー | 2009年1月27日 (火) 00時40分

monkey19さま
残念ですがW大学ではないんですよ。
勉強嫌いでしたの、私(笑)。
この地、地下鉄東西線の早稲田という駅で、職場があったところなのです。
すっかり駅前は変わっており、もっとも
40年以上も昔のころです。
はたしてここが降りたった駅だったのかさえ記憶が薄れていました。

投稿: にりんそう | 2009年1月29日 (木) 10時11分

パーリーさん
この早稲田、そして前の駅神楽坂、
ちょうど中間くらいに職場がありました。
よくプラプラしたところです。
すっかり様子は変わっていて、そのころ、
神社仏閣なんておよそ興味がなかったので、この穴八幡さまなんて全然知りませんでした。

アイスバーグ私も気に入った写真なんです。
せっかく買ったマクロレンズ、いまだ使っていなく、これは一眼のオートで撮りました。
なんだか、オートで写した方がうまく撮れるようで・・・・。

だんだんマクロにもなれて行きますね。

投稿: にりんそう | 2009年1月29日 (木) 10時17分

ご主人さま、回復されて良かったですね。
僕もめったに風邪は引かないのですが、5~6年に一度くらい、熱を出して寝込んでしまいます。
前回はタミフルのおかげで即直りました。
年齢のためか、38~9度の熱が出ると、もう完全にダウンです。
今、吐き気や下痢の症状、、多いようですよ。

投稿: ナベショー | 2009年1月30日 (金) 17時18分

ナベショー様、
こちらにもコメントありがとうございました。
ヤッパリ今年の風邪でしたのね。
今ではもうすっかり回復して、又いつもの夫に戻っています。

明日はお天気も回復して来そうで、久しぶりのゴルフが楽しみの様子です。
今も練習に行っています。

投稿: にりんそう | 2009年1月31日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/43859874

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきた冬空:

« 寒い冷たい冬空の日 | トップページ | 一陽来復 »