« 省略ことばとクリロー | トップページ | 暖かさに・・・・。 »

St.valentine’s Day

春の嵐が吹き荒れた昨夜でした。

今朝は、庭の木々や花々が雨にたっぷりと潤い、気持ちよさそうです。

過日、”農園から楽しさを” かぶちゃん農園,

という新聞広告が目に入り、よく見るとチョコレートの宣伝でした。

市田柿のチョコレートKakinaという名前がついていました。

写真で見る丸いチョコの中身には、柿がぎっしりと詰まっています。

食べてみたい衝動にかられ、

又、ヴァレンタインデーも近いことだしと、注文してみました。

そして、昨日品物が届いたのです。

Img_5853

大きな箱(チョコの箱に比べて)に、

小さな小さな箱が二箱

隅っこのほうに

チョコッと入っていました。(笑)

Img_5850

これで~す。

Img_5852 大きくすると、こんなで~す。

農家で作ったとは思えない(失礼!)。

デパートにでも売っていそうなチョコレートです。

Img_5854

割ってみました。

おォ~!柿が入っています。

早速、一個、食べてみました。

おいしい!!

全体の甘さは、

柿の甘さだけで、出しているような・・・。

日本人好みの甘さでできている。

癖のない、素直な、本当に素直な味のチョコに仕上がっています。

是だったらいけます。

好きなワインにでも、コーヒーにでも、お紅茶にでも何でも合いそうです。

いつの頃からか、女性から男性に送るようになっている、

日本独自のバレンタインデー、

近頃は逆チョコとか、、家族でとか、又自分のためにとか、

チョコレートを多様に楽しむようになっていますね。

この時期、華やかなチョコレート売り場には、やはり心動きますね。

|

« 省略ことばとクリロー | トップページ | 暖かさに・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度の帰国のお土産はマダムセツコとかぶちゃん農園に決定だわっ!おいしそう!!

投稿: むすめちゃん | 2009年2月14日 (土) 19時35分

今日はバレンタインデーでしたね…
市田柿が入っているチョコ、ほんとおいしそう
ですね~
>日本人好みの甘さでできている…
ぜひ、一個ご馳走になってみたいです…^_^;
風恋も、自分のためにもチョコを求めてきま
した(笑)

投稿: 風恋 | 2009年2月14日 (土) 22時46分

娘ちゃん

マダムセツコのチョコレートはとっても素敵ね。食べたことないけど、桜とかの日本的な模様が描かれていて素敵なチョコ、今度デパートで買ってみるね。
でも多分、このかぶちゃん農園のチョコのほうがさっぱりとして美味しい甘さだと思う。残念だけどバレンタインだけの限定商品でした。

投稿: にりんそう | 2009年2月15日 (日) 14時07分

風恋さま
お近くにいらしたら、すぐにでもお届けできますのにね。
是非食べていただきたかったです。
癖のない、淡白の甘さ、中には、市田柿がたっぷりと入っていて、いくつでも食べられてしまいそうな・・・そんなチョコでした。
期間限定商品のため、もう売られていませんでした。

投稿: にりんそう | 2009年2月15日 (日) 14時11分

干し柿が入ってるんですか?!
チョコレートと合うでしょうね~
リキュールも入ってました?!
私も風恋さまと同じ、1コだけ食べたかったです(^^)
この農園の名前、私も新聞広告で見てたんですが、バレンタイン商品だったんですね。
ある人が(女性ですけど)私の名前のチョコレートがあったと言って贈ってくださったんですよ。
なんでもドイツのメーカーが日本の緑茶を入れて作ったものだそうです。
細かな茶葉がカリカリした食感で色はグリーン、甘すぎずお茶の味もとても良かったです^^

投稿: パーリーブルー | 2009年2月15日 (日) 14時26分

美味しそうで健康に良さそうなチョコレートですね!...我が家も今年で最後の娘からのチョコレートを美味しく頂きましたhappy01...娘は手造りとかで何やら一生懸命でしたよ...

投稿: monkey19 | 2009年2月15日 (日) 14時38分

パーリーさん、干し柿がつまっていました。
リキュールの味は全然感じませんでした。
だからさっぱりとしていたのかも。
夫と自分のための2箱、
今でも楽しみながら食べています。

パーリーサンとおなじ名前のチョコ、
それはK・・・さん?
それともパーリーブルーという名前?

お花、特に自分の名前のバラがあったらうれしいですよね。

大切に育ててしまうヮね。

投稿: にりんそう | 2009年2月16日 (月) 08時49分

monkey19さま
お嬢様からの手作りのチョコレートですか。
お父様にとっては感激ですね。
どんな形のチョコレートでしたか?
ハート型?
お優しいお嬢様です。

干し柿入りのチョコレート、
美味しかったですよ。
柿の甘さだけのチョコでした。

投稿: にりんそう | 2009年2月16日 (月) 08時54分

パーリーサン、書き忘れました。
昨年、明治の板チョコで、
ストロベリー入りのチョコが出たの覚えていますか?
甘酸っぱい味で結構美味しかったです。
でるとたちまちに完売されて、
何処のスーパーにも品切れ続き、
申し訳ありませんの札が掲げられてました。
今年は抹茶入りの板チョコが出ていました。やはりお茶の茎?が入っているのか、
食べるとシャキシャキとした歯ざわりがします。
でもどちらもやはり甘いです。
私は基本的に、明治のいたチョコってすきなんですよ。

投稿: にりんそう | 2009年2月16日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/44054689

この記事へのトラックバック一覧です: St.valentine’s Day:

« 省略ことばとクリロー | トップページ | 暖かさに・・・・。 »