« 春ですね。 | トップページ | どうにかならないのでしょうか。 »

輝かしい朝に。

Img_4283 ラベンダーが元気に、

お玄関の前を飾っています。

ラベンダーといったら季節的に

6月頃のイメージがありますね。

このラベンダー

”スーパー・セビリアンブルー”

といって、暑さ寒さにとっても強く

一年中、花の咲いていないときはありません。

ただ花姿が大変汚くなる時があり、

そのときは切ってしまおうかといつも考えてしまいます。

それでも、今の時期まっすぐにすくっと立って咲いている姿を見ると、

きらないでよかった・・・と、元気をもらっています。

今日も良い天気です。

朝から明るい日差しがいっぱい。

今朝も鶯の声で目が覚めました。

たくさんの小鳥の鳴き声のきこえる中、

ひときわきれいな声が響き渡っていましたよ~。

|

« 春ですね。 | トップページ | どうにかならないのでしょうか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウグイスはこちらにはいないみたいですね。
いかにも春!という鳴き声がいいですね。
どんな時にも咲いていてくれる花は貴重ですね。
大振りな花なら飽きてしまうけどこういうのならいつも咲いていて欲しいです。
テーブル花にもいいですよね~

手首の具合がまだよろしくないようですね。
5月の連休明けくらいにはヤエヤマボタルも見れそうですが、まだご旅行の気分にはなれませんね。

投稿: パーリーブルー | 2009年3月12日 (木) 23時46分

パーリーさん、
今も夜は痛みで眠れないほどなんですよ~。
一時はパソコンのマウスも使えない・・・。
人様以上に右利きが強い私、
今では左手を不便ながらつかっています。
マウスもね。
大分上手になった左手使いですよ(笑)。
昼過ぎくらいから、痛みがす~っと、消えていくのです。
多分薬が効いてくるのでしょうね。
一番辛いのが朝ですね。
ですから、痛みが消えてくるのを見計らって、
仕事を始めます。
それでも足は元気なので
手が痛い時でも、動いています。
じっとしていると痛みが余計に感じるので・・・・。
左手が筋肉痛ですよ。

八重山ホタル・・いいですね。
旅行気分になれない・・・なんてことないんですよ。足は元気ですから(笑)
連休明けですね・・。10日は山の会の山歩きが入っていて、その後、芭蕉の旅が入っていて、かえってすぐに、麻紀子が一人来日するのです。
5月はちょっと無理かもしれないヮ。
せっかくのお誘いですが、残念だヮ。
またの機会を考えますね。

投稿: にりんそう | 2009年3月13日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/44320400

この記事へのトラックバック一覧です: 輝かしい朝に。:

« 春ですね。 | トップページ | どうにかならないのでしょうか。 »