« ブルーの花に彩られて | トップページ | 輝かしい朝に。 »

春ですね。

♪ はるなのに~~ ♪

という歌が昔あったような・・・・。

春なのに今日は寒い、いいえ空気が、つめた~い一日でした。

このところ右手首の関節が痛く、車の運転も儘ならず

身体のためにも、ひたすら歩いています。

今日も片道30分の路、歩いてスポーツクラブまで出かけました。

車では、見過ごしてしまう、いろいろな発見がありました。

Img_5980_2

三椏の花

アカバナミツマタが

きれいに咲いていました。

Img_5979_2 こんな花をしています。

風に揺られてピンボケに。

沈丁花科の花なのですね。

此花から、日本紙幣が作られる

ことは良く知られています。

Img_5982_2

こちらは黄色の三椏。

よそさまのお庭に

ま~るい、ピンポン玉

のように

咲いていました。

Img_5984_2 こちらは

春を呼ぶレンギョウの花

流れおちている様が

美しいです。

Img_5989

こちらのお宅は

木瓜の朱色とレンギョウの黄が

重なり合って

春色を醸し出していました。

Img_5986_2

こんなにかわいい

花で

お玄関先をいっぱいに

飾っていた家も

ありました。

Img_5988 ここには

ハーデンベルギアが

たくさんに咲いて見事です。

白と紫のレイアウトが

いいですね。

今日、二度目の桜開花宣言が出されましたね。

いよいよ日本列島も春色に、

気も心浮き立つ季節の始まりですね。

|

« ブルーの花に彩られて | トップページ | 輝かしい朝に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/44315880

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね。:

« ブルーの花に彩られて | トップページ | 輝かしい朝に。 »