« 五月晴れ | トップページ | ネモフィラに会いに »

一通の招待状

今日も穏やかな五月晴れの朝を迎えました。

こんな日は、外の空気を吸って、

自然の中に身をゆだねたい・・・。

夫は早々にゴルフへ出かけたので、私は一人山歩きでも・・・・。

その前に庭の水遣りをと・・・・・。

そう、庭に降りたったらもうだめ。次から次へと庭の仕事に手をつけ始めてしまって・・・・。

Img_6908 チェリーセージの仲間

ホットリップスが、

微笑ましく咲いています。

今年のチェリーセージの赤色

例年になく

鮮やかで美しいです。

そんな中に

この赤と白のホットリップスが一段と映えています。

Img_6910

こちらも赤色の

ペラゴニューム、満開になりました。

シックな落ち着いた華やかさです。

昨日一通の招待状が、たくさんのダイレクトメールとともに紛れ込んでいました。

Img_6911

又何かの広告、

捨てようと、

Img_6913

うん?・・・・。

なに?・・・・・。

ご当選、おめでとうございます?

日帰りの旅、無料ご招待ですって。

東京都書籍組合?

なんだろう・・・・・?

しばらく私の頭には記憶が思い浮かびませんでした。

そうだ、

たしか、この春、本を買ったとき、店員さんに薦められるまま、

応募したものでした。

読みながら、なんとなく、思い起こしてきたような。

というか、気にもしていなかったこと。

2等当選ということは一等がある。

一等は、箱根の山の上ホテルに一泊食事つき。

思い出しました~。

だめもとで、こちらに申し込んだはずだった。

残念でした。

それでも2等に当たっていたのですね。

こんなこと今までの人生で初めて。

ちょっとした驚き、そしてわずかですが感動。

しかし、毎日どうしてこんなに来るのかと思うほどに配達されるダイレクトメール、

いつもと同様、目を通すこともなくゴミ箱行きだった招待状です。

どうしようかな、行くか行かぬか迷っています。

|

« 五月晴れ | トップページ | ネモフィラに会いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくのご招待、行きましょう~!^^
にりんそうさんがお好きな「歩き」もできそうじゃないですか?!
日帰りのほうが、パッと行けて気楽かもしれませんよ~。

投稿: パーリーブルー | 2009年4月29日 (水) 10時34分

本当にチェリーセージの赤が綺麗ですねhappy01...中々応募しても当たりませんね、因みに日帰り旅行は2名無料ご招待でしょうか?

投稿: monkey19 | 2009年4月29日 (水) 17時12分

ぱーりーさんこんにちわ。
そうなのね、
せっかく当たったものですものね。
ただ、集合場所が横浜駅なのですよ。
我が家のエリアから横浜って
意外と遠いのよね。
都心の方が断然便利だし
早くつくんですよね。
それでどうしようかな・・・て。
行く先の昇仙峡って、
今は亡き父に小学校の時に
連れて行ってもらったこと
記憶があるんですよ。
ちょっと懐かしい思いもあります。
もう少し考えます。

投稿: にりんそう | 2009年4月30日 (木) 15時37分

monkey19さま

二人招待ではないんですよ。
一人です。
ちなみにお代金プラスして参加可能のようですよ。
ちょうど娘が15日から帰国するので
もしかしたら一緒するかもしれません。
日帰りなので気楽といえば気楽ですね。


投稿: にりんそう | 2009年4月30日 (木) 15時41分

五月晴れのもと、チェリーセージの赤が大変
鮮やかに冴えていますね~
白とのコントラストがみごとですよね…
風恋も赤だけのを育てていますが、この赤白
のタイプを生協のカタログを見て取り寄せま
した…
にりんそうさんとこのように、きれいに咲い
てくれるとうれしいのですが…
旅行券が送られてきたなんて、すばらしい
ですね~
旅行券の案内を見ると、すてきな内容ばかり
のようで、行かなきゃ…ですね。
ぜひ、楽しんできてください…♪

投稿: 風恋 | 2009年4月30日 (木) 22時31分

風恋様

おはようございます。

集合場所が・・・・。横浜駅
ここって同じ県内なのに、結構我が家のエリアから不便なのです。
車で行くには、簡単なのですが、パーキングのこともありますし・・・・。

で、迷っているのですよ。

もう少し考えますね。

投稿: にりんそう | 2009年5月 2日 (土) 06時12分

誰だかおわかりでしょうか?先程はバイラバイラお疲れ様でした。カツオとお豆腐を買って帰宅しました。驚きですが私も日帰りの旅無料ご招待券届いていますよ!捨ててしまったのですが慌ててごみ箱から拾い出してみましたら同じでした・・・

投稿: レイラ | 2009年5月 2日 (土) 18時01分

レイラさん、こんばんわ。
わかりましたよ。
かつおとお豆腐で、(笑い)
素敵なハンドルネームですね。

ところで本当?ご招待状の件・・・。
こんなんことってあるのね。
びっくり。
行き先も同じかしら?
何か二箇所あるみたいですよ。

あわててゴミ箱から探している
レイラさんの姿
想像しましたよ、ウフフ・・・。

今、コックリコックりしながら、
NHKの中国残留ドラマ見てました。
昨日の今日で疲れました。
これからお風呂に入り寝ます~。

コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2009年5月 2日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/44830020

この記事へのトラックバック一覧です: 一通の招待状:

« 五月晴れ | トップページ | ネモフィラに会いに »