« 今日もまた新しい花が咲いています~。 | トップページ | うららかな春の午後、津軽三味線にのって。 »

サクラ満開の日に

うららかな春の陽射しのなか、サクラが満開になりました。

行く先々で、咲き誇っているサクラ、

街中が桜色に染まっています。

なんて美しいのでしょう!。

今日のサクラは本当に美しいです。

日本に住んでいて本当に幸せ・・・・。心からそう感じました。

今日は近くの小学校が入学式のようでした。

満開のサクラの中での入学式なのですね~。

朝、真新しい洋服を着た子供たちが

ご両親に手をつながれて、楽しげに話しながら歩いていく姿をたくさんみかけました。

かわいいですね。

今ではもうすっかり大人になっている我が家の子供たちも

こんな時があったな~・・・。

二人の子供、必要以上に人見知りのする子たちでした。

しっかりと手をつかんだまま離そうとしない、

スカートの端をまでしっかりつかんでいたり・・・・・。

不安げな顔を幾度も振り向いたり・・・・。

今でも、あの手の感覚、顔の表情、忘れられません。

なんだか妙に思い出されました。

懐かしいです~。

子育て・・・振り返ってみると、もう反省することしきりの私です。

もどることができるのならば、もう一度、子育てしてみたいです~。

Img_6562

私の住んでいる街内の

桜並木です。

満開の並木道となっています。

|

« 今日もまた新しい花が咲いています~。 | トップページ | うららかな春の午後、津軽三味線にのって。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜の木が大きくなりましたね~
この写真では人影がありませんが、昨日おとといはお花見の人が大勢いたのではないですか?
東京は桜がいたるところにあって、皆さん、ごく近くでお花見を堪能されてますね、うらやましいです。

投稿: パーリーブルー | 2009年4月 6日 (月) 21時24分

人見知りで恥ずかしがりやさんだったのに、いつからこんなになってしまったのでしょう?桜、満開だね!今年もニッポンの桜をみれず、異国での春...5月の帰国をたのしみにしてます。

投稿: むすめちゃん | 2009年4月 6日 (月) 21時51分

パーリーさん
この並木道のサクラ、
大きくなりましたでしょう。
サクラも年毎に素敵な木になっています。
そして、今年は例年より本当に美しく
咲いています。
それともこんなに感動するのは、
私が歳をとったせいなのでしょうか。
このエリアは、たくさんの見事なサクラが
行く先々で咲いています。
街中が桜色の染まっています。


投稿: にりんそう | 2009年4月 6日 (月) 22時11分

娘ちゃん

そうなのね。人一倍内気で引っ込みがちで
何をするにも自信のなかった娘ちゃん、
小学校高学年の時、
担任の先生が、貴女のよさを引き出してくれたのよね。
ママの小さい時と全く同じでしたよ。
5月の帰国、サクラは終わっているけど
新緑の美しい季節ですよ。
バラが、満開の時かしら・・・。
今回は短くて忙しい帰国になるわね。

投稿: にりんそう | 2009年4月 6日 (月) 22時22分

今年は開花が早い、早い、との予報でしたが、例年並みになりましたね。
この時期に、旅行すると沿線のあちこちサクラ、サクラ、、、公園、川の土手、学校、公共施設、道路、、日本全国、たくさん植えた桜の苗が大きく育ったのでしょう。
道路の両側の見事な桜、、いったいどれくらいの距離の並木道なのでしょうか?

投稿: ナベショー | 2009年4月 7日 (火) 23時11分

ナベショー様おはようございます。
遠くへわざわざ見に行かなくても、
近くにたくさんのそれも素敵なサクラが咲いているエリアです。
今年は開花から長い間サクラが楽しめましたね。
今年のサクラは格別に美しく感じるのは私だけでしょうか・・・。
それとも歳をとったせいかしら・・・。
行く先々が、桜色に染まっていますね。
もう少し楽しめそうですね。
わが街の桜並木、距離は7,800mくらいでしょうか。
植樹してから30年位かと聞いています。
私はここへ越して来て、23年くらいです。
年々素敵な枝振りとなってきている桜並木です。

投稿: にりんそう | 2009年4月 8日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/44585185

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ満開の日に:

« 今日もまた新しい花が咲いています~。 | トップページ | うららかな春の午後、津軽三味線にのって。 »