« 五月雨 | トップページ | 俳句 一句 »

まるで梅雨空のよう

まるで梅雨に入ったかのようなお天気が続いています。

よく降る雨ですね。

Img_7177 うっそうとした庭に明かりをともしたように

今日又新しいバラ一輪、咲いています。

国バラで購入した

ルイーズ・オディエです。

ウオームピンクが美しい

中輪のロゼット咲きです。

花弁が多く、深いカップ状の花、

周りにラズベリーのような香りを

漂わせています。

このばら、新苗で買ったのですが、

いつか読んだ本に、新苗に付いたつぼみは、

来年たくさん咲かせようとしたら、思い切ってきってしまったほうがいい、

というようなことを読みました。

切ってしまうのが惜しくて

開かせてしまった花、来年は花芽、少ないかしら・・・・・・。

さて、昨日土曜日、病院へ診察に行きました。

腫れや赤みもひき、大分良くなっています。

朝一番で行った血液検査の数値も、平常値に戻っていました。

ほっとしました。

それでもまだまだ安静にしてくださいとのこと。

ちょっと元気になると、運動をしたくてうずうずしてしまう私です。

このような天気の日はスポーツクラブにでももぐって、

思い切り汗を流すのがいいです。

いつもは置去りにしてしるスポーツクラブ、

こんなときは、何か恋しく感じます。

30分くらいのお散歩はOKが出ていましたので

今朝、久しぶりの散歩をしました。

道すがらみられた花々、ヘメロカリス、ポックセージ

ユリ、アガパンサスなど、開いていた花もあったり、

夏はもうすぐそこまでやってきているのですね。

わが家のこれらの花々は、まだまだまだ・・・蕾すら出ていません。

|

« 五月雨 | トップページ | 俳句 一句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

快方に向かわれてるようで良かったです。
そちらは早くも梅雨空なんですね~
こっちは全然降りません。
たぶん梅雨明け間近にドッと降るような気がします。
シトシトと長く続かない雨なのでいいんですが、水遣りがサボれなくて^^
バラはきれいな蕾を見るとなかなか切れませんよね~。

投稿: パーリーブルー | 2009年5月31日 (日) 23時01分

パーリーさん
ご心配をおかけしました。
時々、ドカーンって、こんなことを起こす私ですよね。
おかげさまで晴れも痛みもほとんどなくなりました。
ちょっと良くなると身体の方が
ムズムズと動きたくてたまらなくなっています。
もう少しの辛抱と言い聞かせています。
これから水遣りが大変な季節になりますね。
今夫が、四苦八苦しながら、
お玄関まわりの庭から、南側の庭、東側の道(花木が植わっている)そして北のほうと、すべて自動で散水できるようにと
器具を取り付けています。
是がうまくいったら、
夏の暑い日の水遣りがしなくていいので、
大変、助かります。

投稿: にりんそう | 2009年6月 1日 (月) 11時45分

おはようございます! 快方に向かわれているご様子なので何よりです...病気になると健康の有り難味がわかりますね...私も一日最低一時間は散歩しないといけないのですが、最近は多忙を理由に?サボりがちです、反省して頑張ります!

投稿: monkey19 | 2009年6月 3日 (水) 10時28分

monkey19さま
こんばんわ。
ご心配頂きありがとうございました。
今日診察の結果、もう大丈夫でしょう
といわれ一応この病気は終わりました。
ホットいたしました。
丹毒って普通は顔に出るのだそうです。
顔でなくて本当にラッキーでした。
毎日一時間歩いていらっしゃるのですね。
すごい!です。
もう何年もなさっているのですか?
私も気が向くと歩くのですが、
なかなか長続きしなくて・・・。

投稿: にりんそう | 2009年6月 3日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/45190796

この記事へのトラックバック一覧です: まるで梅雨空のよう:

« 五月雨 | トップページ | 俳句 一句 »