« 思いがけないプレゼント | トップページ | 色取月 »

秋薔薇が美しくて

台風11号が関東に近づきつつあります。

昨日は33度と真夏となった一日でしたが今日はぐんと気温も下がり

窓を開けていると北風が冷たく感じます。

さて今日は衆議院総選挙の投票日、

日曜日はいつもゴルフへでかける夫、ついでに車に載せてもらい、

一緒に投票を済ませました。

日曜の朝、まだ7時ちょっとすぎだというのに、投票所は大変な混雑ぶりでした。

いつも音を立ててはいけないと思うくらい

シーンと静まり返っている投票所の記憶があるのですが、

今日は違いました。

それだけ、感心のほどが高い今回の選挙なのですね。

政権交代なるか・・・・・・・・。さァ~見守りましょう。

このところの暑さに又庭弄りをサボっている間に、

Img_8073_1

ルリマツリがわんさわんさと咲き誇り

お玄関アプローチは、

ほとんどジャングル化。

それでも、花のない季節に

きれいな色を楽しんでいます。

Img_8091

庭では

セイヨウニンジンボクの花が

帰り咲き、

Img_8079

美しい色をしてメドーセージが

まるで大きな口を

あんぐりとあけているかのように

咲いてます。

春に満開を誇ったバラたちが、秋の風情にあわせ、謙虚に庭を彩っています。

Img_8089 バーガンディー・アイスバーグ

秋に似合うシックなレッドで。

Img_8082 小さな花びらの

バレリーナ

春に咲くバレリーナは

かわいいですよ。

Img_8092 コーラル色したばら

本来大輪ですが、

秋は小ぶりです。

Img_8087 先日も紹介した

ストロベリー・アイス

こぶりながらも

次々と咲いて。

Img_8088 こちらも先日紹介した

ホワイト・メディランド

秋の日に白い色がまぶしいです。

|

« 思いがけないプレゼント | トップページ | 色取月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も一票投じてきました。
こちらは小さな公民館なのでガラガラでした。
朝は混んでたのかもしれませんね。

秋バラが春とはまた違った表情で美しいですね!
台風もお花のためにそれるといいんですが・・・
都会は残暑が残ってても9月になると秋の顔になりますよね?!

投稿: パーリーブルー | 2009年8月30日 (日) 17時53分

パーリーさんこんばんわ。
台風はいつ来るのかしら?と思っている間にそれていってしまったようです。
日中は雨風が一時強かったものの、今、夕方6時半、無風状態、雨もなし、先ほどほんの一瞬ですが空が紅く染まりました。夕焼けでしょうか。
きょうは肌寒いくらいの一日、明日は又30度を越す暑さがぶり返すそうです。
暑くなるのはいやです。もういいです。
石垣は、まだまだ夏でしょうか。

投稿: にりんそう | 2009年8月31日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/46069846

この記事へのトラックバック一覧です: 秋薔薇が美しくて:

« 思いがけないプレゼント | トップページ | 色取月 »