« 千畳敷カールから、木曽駒が岳へ | トップページ | なんとなく気だるくて・・・・・。 »

吹く風に秋を感じて

やっと夏らしい日がやってきたこの頃です。

セミも、今までのようなか細さでなく元気に鳴いています。

このところの頻繁に起きている地震に、すわ!東海沖地震か・・・・・。

関係ないというけれど、これが引き金にならなければと祈るばかりです。

東海沖地震は、先日の静岡地震の200倍近くに規模になるとか。

 想像だにつきません。

地震対策何も採っていない我が家です。

もうこんな規模の地震がきたら、生きていられません。

ドイツから帰国以来休むまもなく、いろいろな用事に体が悲鳴をあげていました。

今はすべても終え、ゆっくりとした時間を過ごしています。

今日は気持ちのよい空がひろがって、

日差しこそ強いものの、吹く風に秋の装いを感じられます。

午後のひと時、ベランダからしばし空と雲を眺めています。

涼しい風が頬をなで、空にはすじ雲が流れ、こんなゆったりとした気分久し振りです。

もう秋です。いつの間にか秋がしのびよってます。

Img_5560

ところが、ふと目にした光景、

山ぼうしの葉が赤く色づいています。

もう紅葉?がはじまった?

Img_5562

そして、6月頃に咲く花が

ちらほらと、

又咲いています。

弱弱しそうですが・・・・・。

二度咲きすること初めてです。

やはりおかしい今年の夏です。

|

« 千畳敷カールから、木曽駒が岳へ | トップページ | なんとなく気だるくて・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ。
何かヘンな日本列島です。
本当に大災害の予兆でないことを祈るしかないですね。
先ほどこちらもまた震度3の揺れでした。
4年間で、最近2度までも・・・

お庭に秋を感じられるんですね?!
こちらはまだまだ真夏です^^

投稿: パーリーブルー | 2009年8月17日 (月) 10時46分

パーリーさんこんにちわ。
朝晩は涼しいくらいの風が気持ちいいです。
もう秋がすぐそこまできている感じですね。

石垣でも地震があったのですね。
昨日は北海道、日本中地震が起きていますね。
いよいよ大きな地震の前触れなのでしょうか。
地震に備えての対策をしなくては・・。

投稿: にりんそう | 2009年8月17日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/45943215

この記事へのトラックバック一覧です: 吹く風に秋を感じて:

« 千畳敷カールから、木曽駒が岳へ | トップページ | なんとなく気だるくて・・・・・。 »