« 美しく強き女性を描いた映画、二本 | トップページ | 秋薔薇が美しくて »

思いがけないプレゼント

今日スポーツクラブで、そっと手渡されたプレゼントがありました。

Img_8064 かわいいつがいのメジロです。

もちろん手作りです。

なんとよくできていることでしょう。

Img_8067 一匹づつ、アップで見てみましょう。

Img_8068 かわいいです~。

Img_8070雛が飛び立った後に残された巣、

い まだ処分できず、

そのままにしていました。

この巣に入れて,遊んでみました。

まァ~、リアルです。

ひな鳥がこの巣にいたこと

が思い出されました。

Img_8069 今年も庭の木にメジロが巣をつくり、
ここから三羽の雛が飛び立っていったことをブログにしたのを、読んでいてくださった彼女です。

そういう彼女も鳥が大好きなのだと伺いましたね。

このような素敵なプレゼント、手作りのぬくもりを感じる作品、何より一生懸命作ってくださったことの気持ちがうれしかったです。

本当にありがとうございました。

考えたら、私、貴女の名前、知りません。もしかしたら私の名前も知らないのでは・・・。

今度お会いした時に是非伺いたいです。

抜けるようなさわやかな秋の青空が広がった今日、私の心もさわやかな一日でした。

|

« 美しく強き女性を描いた映画、二本 | トップページ | 秋薔薇が美しくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いつがいですね~
縮緬のような生地の色あわせがいいですね。
背中に何か見えますが、ぶら下げるように出来ているんですか?!
心がこもったプレゼント、嬉しいですね(^^)

投稿: パーリーブルー | 2009年8月27日 (木) 23時36分

パーリーさん、おはよう。
そう、ちりめんで作ってくださいました。
私がよくクラブで、紫系を着るので、羽の裏側を紫っぽい色でしてくださいましたよ。(お見せできずですが)
背中の上はストラップ用の金具です。
携帯にはちょっと大きすぎるので、バックか何かに下げるのがかわいいですね。

投稿: にりんそう | 2009年8月28日 (金) 08時22分

素敵な可愛いメジロさん、、
巣だった後の空巣にちゃんと納まってる、、、、心温まるプレゼントですね。

投稿: ナベショー | 2009年8月28日 (金) 15時21分

良かったです。メジロの作者を教えていただいて・・・最近とても思う事があるのですが心根って顔にでますね?メジロの彼女を知って確信しました。

エイジレスはどうでした?私も今日で2回目です。ユリミさんが元りぼん(永作博美さんと一緒の)の一人だったって聞きましたが中々よいですよね?エアロはいかがでしたか?

投稿: レイラ | 2009年8月29日 (土) 19時49分

ナベショーさま

本物の巣にきちんと納まったところがかわいいですね。
巣を処分しないままでいた私、こんなプレゼントがあるとは・・・・。
しばらくメジロと又遊べそうですよ。

投稿: にりんそう | 2009年8月30日 (日) 08時32分

レイラさまおはよう。
そうなのね。いつも素敵な笑顔の彼女です。
昨日うっかり名前の紹介忘れてしまいました。

エイジレスは過去2回くらいしかしていなかったので、昨日は緊張してしまいました。
今朝は脇腹が筋肉痛ですよ。
エアロもダンスっぽくて楽しいですよ。
いつも先生はウエアーが、だぼだぼのパンツなので体の線がわからなかったのですが、
あんなにスリムとはわかりませんでした。
チャーミングなbodyにうっとり。
お顔もかわいいですね。
というよりパワーが溢れていて、
朝から、元気をもらえました。

投稿: にりんそう | 2009年8月30日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/46045750

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないプレゼント:

« 美しく強き女性を描いた映画、二本 | トップページ | 秋薔薇が美しくて »