« 空っぽのメジロの巣 | トップページ | 奈良井宿 »

こんな日にはお花を買って・・・

ドイツに住んでいるむすめ宅から帰国して、休む間もなく、山の会のお役のため、中央アルプスの木曽駒が岳へ10月の山行の下見へ出かけました。

自分ではそんなに疲れていることは認識していなかったけれど、身体は正直です。
木曽駒まで登ることきず、私はすぐ下の中岳の山荘で一人待っていました。
がんばれば登れたかもしれませんが何かがあっては大変。
勇気を持って待つことに。

そして宿泊先でもろにクーラーを浴びて寝てしまったのがいけなかった。
帰郷後、咳と痰がひどく、肺がゼーゼー。
肺炎?風邪との診断ほっとする。

そして8月2日は、自分の班の9月の山行の下見が待っている。
ボランティアの方のご案内で渓谷から山へと入る。
しかし途中から大雨となり、行程の半分しか消化できなかったため、
昨日、再度歩きに。治りかけてた風邪が又ぶり返し。

昨日の山歩きは辛かった。
体が悲鳴をあびている感じでした。
それでもこれが終わればひと段落できるという思いでがんばった。

その間木曽駒が岳への案内と、渓谷歩きの案内をもつくり、
会員へ送付したりと、やることがたくさん。息の付く暇もありませんでした。

やっと昨日で、それも終え、役員の任務を50%終えたかな?
後は本番を待つのみです。

このところの暑さと湿気で体中が痛みます。

体をいたわって、本番までに英気を養っておかなければ・・・・。

だから、こんな日はたくさんの好きな花を買って、部屋中を花で埋めたい。

Img_8042_2

まず

お玄関に

ウウ~ン、いい香り。

部屋中にユリの香りを漂わせて。

Img_8040 ダイニングテーブルの上には

紫のトルコききょうをかざって。

そして、Img_8044 トイレの中にもね。

好きなオペラのアリアを聴きながら、

ごろりと横になり

遠藤周作の長編小説、”父親”を読んでいます。

|

« 空っぽのメジロの巣 | トップページ | 奈良井宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようやく風が治まってきたようです。
で、にりんそうさんは「風邪」だたんですね?!
ハードスケジュールだったご様子、大丈夫ですか?
サッと周りを好きな環境に整えて・・・対処法もバッチリですね!(^^)v

投稿: パーリーブルー | 2009年8月 8日 (土) 12時08分

パーリーさん、台風はいかがでしたか?
停電だけで収まりましたか?長い間居座った台風と聞いています。
こちらも毎日すごい湿気と暑苦しい空気の夏に閉口です。もう立秋なのですよね。
気づくとセミの鳴き声もみんみんと鳴いていませんよ。なんだか元気のない声で、途切れ途切れです。
今年の夏はこういう状態で終わるのでしょうか。
こんな風だから?体が大変にしんどいです。
治りかけると、出かける用事で、咳が止まりません。
せめて好きなお花でもいけて、花を愛でていたいです。

投稿: にりんそう | 2009年8月 9日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/45866975

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日にはお花を買って・・・:

« 空っぽのメジロの巣 | トップページ | 奈良井宿 »