« 年金の手続きへ | トップページ | ゆっくりとShopping »

この連休は

今日から、シルバーウイークが始りました。

シルバーウイークなんて、誰がつけた?

別に気にしないけど、気になる言葉ですね。

プラチナウイークなんて言ってる人もいました。

今朝は4時半におき、夫を始発の成田行きリムジンバスまで送りました。

毎年恒例のゴルフ旅行です。チンタオ(青島)まで出かけました。

一人で~す。うれしいで~す。

連休は一人で、自由に気ままに、過ごします。

いつもも自由気ままですが・・・・。

さてと、独り身になって何をするか、どうして過ごすか、

この4日間有意義に使わなければ。

さしあたり今日は寝不足気味でもあるし、まだ初日のことだし、

とりあえずスポーツクラブで、楽しいエアロを楽しんで。

今、土曜のクラスのエアロが楽しいのです。

ダンスティックな振り付け、ビートの聴いた音楽、乗れます。

朝一番のLesson,少々からだが眠っていても、めが覚めますよ~。

インストラクターが又素敵な、かわいいお嬢さん、いいえミセスなんですが、

いつも満面の笑顔が絶えることありません。

終わった後も笑顔で見送ってくれます。

この笑顔に癒されます。

インストラクターってどうしてこんな素敵な笑顔なのでしょうね。

そして、終わった後の爽快さ。

シャワーを浴びたような汗・汗・汗が滴り落ちて・・・・。

この快感さがたまらないのです。

ゆっくりお風呂に浸かりそろそろおなかも空いてきて

レストランで一人Lunchをし、そしてコーヒータイム。

時間を気にすることもなくゆっくりと。

至福の時です。

帰ったら庭をすこしいじろうと・・・・・・。ふと立ち寄った本屋さん、

長編小説の文庫本、4冊買って、帰宅しました。

すこし身体を休めて・・・と思って横になったら、うとうとしてしまいました。

外は今にも雨が降り出しそうに真っ暗です。

お洗濯物の取り入れにベランダへあがったら、

Img_5838_2

なんと、なんと、

西の空が

まるで火事のように真っ赤です。

気味が悪いように真っ赤です。

Img_5835 不気味な赤がすこしづつ

薄くなって。

決して美しい夕焼けなんて思えません。

それでもしばらく眺めながら、なぜか

今頃夫は・・・・・・。

あら!私ったら・・・・・。

|

« 年金の手続きへ | トップページ | ゆっくりとShopping »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ、1人といっても本当の1人ではないんですよね。^^
それでも、前記事に続き、なんと優雅なにりんそうさん!
どうぞゆっくり気ままな時をお過ごしください。
この火事のような夕焼け、私も最近見たんですよ。
ちょっと恐いくらいでした。
台風の前触れと言う人もいて・・・
でもそんなふうでもないですよね?!

こちらは普段と変わらぬシルバーウィークになりそうです(^^)

投稿: パーリーブルー | 2009年9月19日 (土) 23時00分

おはようパーリーさん。
いつも6時頃には起きるのに、今朝はすっかり寝坊をしてしまい、目が覚めたのが7時過ぎでした。
外はギンギンの太陽が出ています。
素晴しいお天気です。
ブログの夕焼けはこのお天気だったのかしら?
さて貴重な一人の時間のはじまりですよ~
かぐわしいコーヒーの香りが漂ってきました。
さて今日は何をしようか・・・。
昨日できなかった、庭弄り三昧とでも行きましょうか。

投稿: にりんそう | 2009年9月20日 (日) 07時56分

そちらの休暇と重なるように、ミュンヘンでもオクトーバーフェストがはじまりました!でもこの不景気からか、そんな混んでいない印象です。イタリア、フランス、イギリス、ハンガリー、チェコ、ルクセンブルグ、いたるとことから観光バスが来てますよ。今日は純子ちゃんと参戦してきます!

投稿: むすめちゃん | 2009年9月21日 (月) 15時46分

むすめちゃん

いよいよフェスト始ったのね。
こちらもビール祭りでないけれど、
秋のお祭りがあちこちで行われて、
おみこし担ぐ掛け声などが
時々聞こえているわ。

あまりこんでいないのは、
まだ初日だからかしら?
そのうちわんさわんさと盛り上がるのでは?
一緒になって盛り上がって、
羽目をはずさないようにね。
トッティーちゃんのお散歩も待っていることだし。
トッティーは元気してる?

投稿: にりんそう | 2009年9月22日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/46252890

この記事へのトラックバック一覧です: この連休は:

« 年金の手続きへ | トップページ | ゆっくりとShopping »