« 赤蕎麦の花 | トップページ | ハンギングバスケット »

誕生日プレゼント

明日は私の?歳の誕生日。

だんだん先行きが短くなって・・・・・。いやですね~。

この年になると、誕生日や、プレゼントや、着飾ってお食事にとか、
そんな気持ちにはちょっと遠ざかってきているような・・・・・・。

夫と二人だけで、おしゃれして外食にと出かけても
なんだかときめきも感じなくなってきているし、
二人だけより、たくさんの人とわいわいがやがやの方が楽しくなっているようなこの頃。
また、外で食べるのなら、家でいい食材を使って作ったほうが・・・・・。

こんな風な気持ちになってきたら、もうダメでしょうか・・・・・・。

誕生日に先かけて、

先日ミュンヘンに住んでいるむすめ夫婦からプレゼントが届きました。

毎年花束が届けられていたのですが、今年は、

Img_8278

ハイ、こちらです。

Img_8284 石で彫られた顔

のレリーフ

Img_8282

Img_8283 三種三様のつくり

顔の表情も違います。

じつわ、この夏、
むすめたちの新築した家に、お祝い方々訪れた際、
壁に何気なく飾られているレリーフに
釘付けになっていた私を
むすめたちは覚えていたらしい。

その飾られていた作品は、娘の夫のお姉さまの連れ合いが芸術家で、(アイルランド人、ダブリンに住んでいます。)このかたに造っていただいたと聞いていました。

娘の夫のご両親は、今年で結婚50周年、
8月、家族そろって記念パーティーが行われ、そこで、彼らにお会いした時に
お願いしてくれたとか。

思いも寄らないプレゼントに、興奮気味の私です。

先ほども言いましたように、この年になって誕生日プレゼントとかお祝いとか
あまり興味もなくなった昨今、このプレゼントには正直うれしかったです。

材料は石でできているので重さがある。
果たして、我が家の壁にうまくかけられるか。

周りと調和してうまく飾れるか、
目下、いろいろと思案中というところです。

|

« 赤蕎麦の花 | トップページ | ハンギングバスケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つきましたかぁ〜。割れないか心配だったけど、喜んでもらえてよかった。お色がすこしずつちがうけれども、一緒にかけても素敵かもね。スレートという、日本では屋根などにつかう材料が下地です。白い壁にかけるのが、やっぱり素敵じゃないかしら?

投稿: むすめちゃん | 2009年10月11日 (日) 17時35分

僕より一足早いお誕生日おめでとうございます。
無事、今年も便器にお誕生日を迎えることが出来た、、来年はどうだろうか、、、と、これからは何時何が突然起こるか予測できない年齢、、お誕生日を元気に迎えられるたびに、感謝をしたいものです。
自宅で豪華な御馳走派ですが、たまにはちょっと素敵なレストランでお食事を、、も良いですね。

投稿: ナベショー | 2009年10月11日 (日) 19時43分

お誕生日(もう12時を過ぎましたから)おめでとうございます!
だんだん年を重ねるわけで、お祝いも別に・・という気持ち、とてもわかります。
多分、その時どきでやりたい方法で出来るのがいいんでしょうね。
ただ、自分のために作るお料理というのが苦手なんです、私。
誰かのためなら張り切っちゃうんですけどね。^^
プレゼントも欲しいものがなくなってきますよね。
でも、こんなプレゼントならワタシモ欲しい!(笑)
飾られたら是非お披露目を~!

投稿: パーリーブルー | 2009年10月12日 (月) 00時43分

むすめちゃん、素敵なプレゼントありがとう。
我が家の屋根のスレートと同じだと思っていました。
重さがあるので、何処にかけようかと考え中です。
貴女の家は、何気なく飾っても、マッチングできていたわね。
決まったら画像を送るね。

投稿: にりんそう | 2009年10月12日 (月) 08時38分

ナベショー様よりちょっとお先に、誕生日を迎えます。
本当に、今年も元気にこうして誕生日を迎えられたことに感謝です。
最近、誕生日だからといってとりわけ特別のことをするとか、そんな気持ちが薄らいできています。
いつもの穏やかな生活ができることが
一番の安らぎのような感じです。

投稿: にりんそう | 2009年10月12日 (月) 09時13分

パーリーサン

今朝夫から、”ママお誕生日おめでとう”
と声をかけられました。
それだけで満足してしまう私です。
取り分けて特別なことをしなくても
今のままで十分かな・・・・なんて。
日々の生活の中で何でもできるし、現実にしているので、特別なことからだんだん遠ざかっています。
人のためのお料理だったらがんばってしまうのね。
あァ~、パーリーサンが近くにいたら・・・

投稿: にりんそう | 2009年10月12日 (月) 09時20分

にりんそうさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!cake
素敵なレリーフ!素晴らしいプレゼントですね。
ところで・・・実は私は昨日(13日)が誕生日でした。
なんと一日違いとはちょっとビックリです~shine

投稿: 月猫 | 2009年10月14日 (水) 10時46分

まァ~~、
月猫さまと一日違いの誕生日ですね。
これも何かのご縁かしら?・・・・。
おめでとうございます。
月猫様は、私より多分20歳はお若いのでは?とおもっています。
私には誕生日は、もういらない・・
なんて思うのですが、
ただ元気に今年も、
こうしてお誕生日を迎えられたということだけで満足です。

お寄りくださってありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2009年10月15日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/46446594

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« 赤蕎麦の花 | トップページ | ハンギングバスケット »