« 仙石原のすすき | トップページ | エアロビクス »

再度コスモスを見に

夕べから降り続いていた雨は上がったけれど、
暗~い、重~い雲に覆われる
寒い寒い日曜日となってしまいました。
一足飛びに冬が訪れてしまったような・・・。
我が家、昨日から床暖房を入れてしまいました。

つい、二、三日前の青空が、はるか昔ような錯覚に。

さわやかだった金曜日の一日、再度昭和記念公園へ行ってきました。
気になっていたイエローコスモスを見に。Img_6037

咲いている、咲いている

柔らかな色をした黄色のコスモスが。

ここはみんなの広場に面した
西畑。

Img_6017

イエロー・キャンパス
と呼ばれているコスモスです。

見ごろには、いまちょっと早いかな?

Img_6022 

白色コスモスも混じって

Img_6020_2

黄色、白、赤
のコントラストが
美しかった。

Img_6015

ディープ・レッドと名前が付いている

名前の通り、深い赤色。
これは私好みの色。

秋の陽射しを受けて美しい

Img_6028

イエローコスモス畑より
奥地に広がる
コスモスの丘。

Img_6024

花の盛りは過ぎていたけれど
まだまだ見ごたえありました。

Img_6027

前回訪れた時は一ヶ月前、
まだちらほらの
コスモスの丘。

今回はもう見ごろも過ぎてしまって。
なかなか思うような日とはいきません。

丘の上から眺める見ごろの時の光景は、さぞかし圧巻であったことと思います。

Img_6026


楽しみは又来年に残しておきましょう。

Img_6033

コスモスの華やかな後は

こんな光景はいかがでしょう。

Img_6035

秋の情感漂う、日本庭園

池に浮かぶ
花の船。

何かほっとした気持ちになって。

おしゃべりをしながらプラプラと出口に向う道すがら、
こんな木を見つけ微笑んでしまいました。

Img_6039

ブーツを履いた木、です。
楽しいですね。

こちらもそろそろ冬の装いですね。

この公園での冬はどんな花が迎えてくれるのでしょう。

|

« 仙石原のすすき | トップページ | エアロビクス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この週末は暖房を出されたお宅が多かったみたいですね。
って、ワタシ、午後ジムに行くのでもうタンクトップ着てるんですけど~^^;
家の中ならまだ平気です。

ピークを過ぎたと思えないほど咲いてますね!
ブーツを履いた木は日本の発想じゃないみたいですね~、楽しい!

投稿: パーリーブルー | 2009年10月26日 (月) 10時12分

お寒ウございます、パーリーサン。
寒いんですよ~。
真冬のようですよ~。
ダウン着てる人、見かけました。
まだタンクトップですか・・・・・?
うらやましいで~す。
そしてタンクトップを着られるパーリーサンがうらやましい。
若いで~す~。

投稿: にりんそう | 2009年10月26日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/46578506

この記事へのトラックバック一覧です: 再度コスモスを見に:

« 仙石原のすすき | トップページ | エアロビクス »