« ゴルフ | トップページ | スポーツ観戦 »

自然からの賜物

過日、奈良井宿を訪れた時に、
ふと目にしたキャッチフレーズ、”自然からの賜物(おくりもの)”
興味に釣られ、入ってみたギャラリー、
素敵な作品、ブローチ、イヤリング、ペンダント・・・・・etc が並んでいた。

これらの作品はすべて自然の素材、
四季おりおりの自然の草、木、葉、実、花より造られていました。
それもそれらが最も美しく輝いている時にアクセサリーにしているようでした。

つくし、バラ、紫陽花、くちなし、ヤマボウシ、ホウズキ、どんぐり、いちょう
・・・・・etcがならんでいました。

作品に魅了され、又もう再び奈良井宿を訪れることはないのでは・・・・との思いで記念にひとつ買わせていただきました。

Img_8276 山ボウシの花のブローチです。

本物の花びらからつくられた
世界にひとつのオリジナルブローチ。
自然の造形美が美しいです。
あたたかさがあります。

今まだ白い色ですが
だんだんとセピア色へと変わっていくようです。

自然の変化をおしゃれで楽しんでみます。

|

« ゴルフ | トップページ | スポーツ観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リヤドロの花びらみたいだけど、どうやって加工されてるのかしら?きれいだね!

投稿: むすめちゃん | 2009年10月18日 (日) 16時53分

だんだん変化するアクセサリーって面白いですね!
本物の花びらとすると、相当軽いんでしょうね?!

投稿: パーリーブルー | 2009年10月20日 (火) 22時42分

むすめちゃん、
本物の花びらに何かをコーティングしてあります。本物の山ボウシの花ですよ。

投稿: にりんそう | 2009年10月21日 (水) 20時22分

パーリーさん、
この山ボウシは
白色からセピア色に変わって行くようです。

本物の花びらに、何かをコーティングしているんですね。とっても軽いですよ。
その上、堅牢です。

自然の植物をそのまま
アクセサリーにしています。種類によっていろいろな色に変わっていくので
アクセサリーで自然の変化を楽しめるのだそうです。

投稿: にりんそう | 2009年10月21日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/46508937

この記事へのトラックバック一覧です: 自然からの賜物:

« ゴルフ | トップページ | スポーツ観戦 »