« ハンギングバスケット | トップページ | ゴルフ »

一日庭仕事

レンガの壁に這わせているコバノランタナ、ルリマツリ、チェリーセージ、アベリア・・・など、グリーンの花柄カーテンとしてブログで紹介したばかり。
先日の台風ですっかり花を持っていってしまわれ
悲しい思いをしていたのですが、復帰してきました。
立ち上がりが早いです。
また道行く人の目を楽しませてくれています。

昨日は曇天、庭仕事には好都合、一日せっせと働きました。
次から次へとやることが尽きません。
ちょっとがんばりすぎたせいか、腰、膝、手首体中に痛みが・・・・。

Img_8288 庭の片隅に咲いていた
ホトトギス。(台湾ホトトギス?)

Img_8290

山茶花が一輪、二輪と咲き出して、
もうこんな季節なのですね。

きれいな花の後に気持ちの悪い画像を。

Img_8298 今年も見つけました。

オリーブの木に毎年出没する青虫ちゃん。
足元に直径5mmほどの
真っ黒い糞(画像の上にある黒い点)が転がっていると、気になって、
果たして何処にいるのか
目を皿のようにして、首が痛くなるほど探すのですが、
これが、なかなか見つからない。
保護色なので・・・・。
発見した時の喜びは、
みつけた~!やった~!の心境です。

この青虫ちゃんはまだ小さい方です。
大体7,8cmの長さ、直径が1,5cmくらいはゆうにある大きさです。
見てください。きば?見たいな歯?口?がよく見えます。
気持ち悪さと、恐さで手が震え画像がピンぼけです。
不思議と必ず”対”で、いるんです。

今年は既に小さい青ちゃんを2匹捉えています。

今朝、足元には未だ糞が転がっていました。もう一匹いるかと思います。

朝から気持ちの悪い画像ですみませんでした。

|

« ハンギングバスケット | トップページ | ゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、具合悪くなる写真ですが、これはほんとによくみないとわからないね。あまりハッスルしてガーデニングして、また痛みを再発させないようにね。今日は昨日の初雪もやっとあがり、とても寒いけど快晴?になりそうな天気です。寒いよ〜weep

投稿: むすめちゃん | 2009年10月15日 (木) 16時44分

むすめちゃんへ
ミュンヘンは寒そうね・・・。
これから長い冬がやってくるのね。

ちょっと庭の手入がんばりすぎました。
右手首に、大変な痛みが出ています。
ちょっとするとこれだから、
イヤになってしまうヮ。

球根も植えなくてはならないし、
コンポートにも、来春への花を加えなければならないし、
考えるとまだまだやらなければならないことがたくさんあって・・・。

投稿: にりんそう | 2009年10月16日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/46489541

この記事へのトラックバック一覧です: 一日庭仕事:

« ハンギングバスケット | トップページ | ゴルフ »