« 旅の終わりに・・・つづき | トップページ | クリスマス 前夜祭 »

寒い師走

モール街の側の池が一面氷となっていました。

氷が張る、この季節だったら当たり前なのに、
何年ぶりかで見た氷にちょっと感動ものです。
親子連れのお父様が、池に手を突っ込んで、氷を取ってやっていました。
氷というものを、はじめて見た子供だったのでしょうか。
一生懸命、”これが氷だよ!”って説明していました。

しかし、寒いですね~!
人とのご挨拶が、合言葉のようになっています。本当に寒いです。
それでも日中のまぶしすぎるほどのキラキラとする陽射しにほっとしたり。

霊峰富士が真っ白な頭を終日のぞかしています。
悲しい事故など、何もなかったかのような、穏やかな姿で。

今年もいよいよ押し迫ってきましたね~。
街行く人のあわただしさ、何処のお店に入ってもクリスマスソングがながれて・・・・。
クリスマスソングにせかされるような街の波、

そして、夜ともなれば、キラキラと輝きはいっそうまし、
美しい、輝きの季節です。

Img_8854

用事で

新宿に立ち寄った

モザイクStreetの

クリスマス・イルミネーション。

Img_8853 華やかです。

不景気という言葉を
消してしまいたい

Img_8856

こちらでは

ブルーの海のなかに

いるかのよう。

Img_8857

Img_8859 美しい!

おとぎの世界に
足を踏み入れたかのよう。

Img_8861 そして、ちょっと寂しいこちらは、

私が365日、ほとんど毎日

足を踏み入れている

スーパーの入り口。

Img_8862 シンプルなツリーの

イルミネーション、

いいです。好きです、このシンプルさ。

この街の夜は、このような顔に

変身していたのだったか。

|

« 旅の終わりに・・・つづき | トップページ | クリスマス 前夜祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じような記事を書いてました。
でも石垣の寒さは東京の+10度ですから、外気の冷たさは比ではありませんね。
ただこちらは風が強いので体感温度はもう少し寒いんです。
新宿もブルーライトがきれいですね!
新百合は私も撮ったんですがブレブレで、あえなく却下。^^;
最後のツリーは昔、我が家の庭にあったツリーに似てて懐かしいです。

投稿: パーリーブルー | 2009年12月20日 (日) 23時43分

パーリーさんおはよう。
寒い~!
今朝もまた一段と寒い朝でした。
なかなかお布団から抜け出られません。

例のスーパーのツリーのイルミネーション、
シンプルでいいですよね。
明るい時にしか行かないところです。
こんなに変わるのですね。
違う場所みたいです。

パーリーサンもこのようなツリーを飾っていたのですね。
そちら、南国でのクリスマスはどのように過ごされるのかしら?
昔、真夏のクリスマスをオーストラリアで経験しましたが、何かムード出ませんでしたね。

投稿: にりんそう | 2009年12月21日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47067729

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い師走:

« 旅の終わりに・・・つづき | トップページ | クリスマス 前夜祭 »