« お正月へとスイッチ切替。 | トップページ | 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 »

2009年もいよいよ終盤

今年もいよいよ二日残すのみとなってしまいました。
毎年感じることだけれど、一年なんて瞬く間に過ぎてゆきます。

Img_8941

又今日は
冷たく寒い年末を迎えています。

こんな寒空に薔薇が美しきも気高く
香りを称えて咲いています。

我が家の薔薇は
まだまだ元気なんですね。

Img_8943 蕾もまだまだついています。

この調子だと
お正月にも花が楽しめそうです。

Img_8944

そしてこちらの薔薇
いまだ名前わかりませんが
純白の花びらの中心に
赤のしべがかわいらしいです。

と切れることなく
よく咲いています。

今年は何かなかなかお正月の準備に立ち上がれない私です。
買い物も何もしていません。
大掃除なんかぜんぜん。
冬用のレースのカーテンさえも取り替えていない。
お床の間の準備もしていない。
お仏壇の掃除もしていない。
ないないづくめで、30日を迎えようとしています。

街中は忙しそうに歩く人、
スーパーではたくさんの買い物客でいっぱい。
レジを待つ人のなが~い行列
さァ~私もこれらの人々に、背中を押していただき、お正月の準備に入らなくては。

土曜日から、女子フィギュア五輪出場をかねた試合に釘付けでした。

素晴しかったですね~。

浅田真央ちゃん、五輪出場、よかったね!
中野ゆかりさん、本当に残念です!
それでも鈴木明子さんの演技は目立っていました!
皆それぞれがんばったのですね!
日本のフィギュア・スケートの技術力、素晴しいと思いました。

特に昨夜観た、アイス・オン、フィギュア、試合とは全然違う雰囲気の中
皆のびのびと個性溢れるすべりの演技に、心から感動でした。

また、他のスポーツも楽しませてくれましたね。
プロゴルファー、石川 遼選手の最年少賞金王獲得、
9年連続で200安打達成したイチロー選手・・・・・などなど。

そして、スポーツではない部分でも、今年流行語大賞になった”政権交代”
新型インフレエンザ流行・・・・・・などなど。
明暗様々なニュースの飛び交った一年でしたね。

私的に、振り返ってみれば、体調はあまりよくなかったものの、
私なりの充実した一年であったのではと思います。

来年もまた、体の調子とうまく付き合いながらも、
好きなことを楽しめる一年であるように願っています。

一年間拙いブログにお付き合いしてくださりありがとうございました。
細々ながら来年も、日々感じたことを綴って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

其れでは皆様、どうぞよいお年を!
来年も健やかな年でありますように!

追伸
    年賀状を出すことを、思い切ってやめることにいたしました。
    今まで出していたかたごめんなさい。
    そして今まで下さったかた、お許しください。
  
    
    

|

« お正月へとスイッチ切替。 | トップページ | 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も1年、たくさんのきれいなお花で癒されました。
行ったことのない山にも登った気分になったり、ご旅行先のステキな写真にウットリしたり、表現力豊かな記事に引き込まれました。
でも何より元気なbodyがあってこそ!(笑)
何事も無理は禁物、マイペースでいきましょう!
ワタシなんて大掃除はお台所とお風呂が済んだらすべて終わった気分で、今日はゴルフへ行ってしまいました。^^;
来年もまたブログとオフ会で楽しいお付き合いをよろしくお願いします!
どうぞ良いお年を!

投稿: パーリーブルー | 2009年12月29日 (火) 23時02分

パーリーさんこんばんわ。
まァ~~、いいな~、年末にゴルフだなんて・・・
優雅です~。

今年ももう終わりですね。

先ほどメール送りましたが、
来年はやっと、
パーリーサンのところに飛んでいけます~。
今から、楽しみです~。

いろいろお世話になるかとおもいます。
よろしくお願いいたします。

其れでは、どうぞよいお年をね!


投稿: にりんそう | 2009年12月29日 (火) 23時22分

一重の純白のバラ、、美しいですね。
ぼくもマクロで撮ってみたい。
来年は、ぜひ静岡の山にも登りに来てください。
よきお年をお迎えください。

投稿: ナベショー | 2009年12月31日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47086917

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年もいよいよ終盤:

« お正月へとスイッチ切替。 | トップページ | 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 »