« 明るい日差しがうれしい! | トップページ | 春の訪れを感じて。 »

厳しい寒さ、でも心は温かく

日本列島、強い冬型の気圧配置にすっぽりと、
まるで冷凍庫の中にいるかのように、真っ白です。

こんな寒い中、夫は遠くへゴルフ。
ついでに私も早起き。
冷たい空気がピリッと、気持ちいいです。
真っ赤な朝日が辺りを紅く染めて登って来る様子もじっくりと見られ
仕事は朝早くから出来るし、いいこと尽くめ。
早起きは三文の徳とは、こういうことなのですね。

庭のビオラはこちこちに凍っています。
そして薔薇の根元の土は膨れ上がって・・・・・。
本格的な冬の始まりですね。

Img_8863

昨日
こんな花束を抱えて友だちの来宅。

冷たい風が吹き荒れる寒い日に

それは、一気に春が来たよう。

ちょうど
お正月のお花も終わりかな~、
と思っていた矢先、

何よりのプレゼントに
心踊る思い、感動でした。

Img_8865 オレンジの薔薇なんて

この季節に、憎いです。

心が暖かくなります。

元気をもらえます。

本当にありがとう!

|

« 明るい日差しがうれしい! | トップページ | 春の訪れを感じて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47289738

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい寒さ、でも心は温かく:

« 明るい日差しがうれしい! | トップページ | 春の訪れを感じて。 »