« ビオラが元気 | トップページ | 厳しい寒さ、でも心は温かく »

明るい日差しがうれしい!

2日間、たったの二日間だけど、くらくて寒くて・・・

ヨーロッパの国々みたいに重い雲が空を覆って・・・・。

ヨーロッパでは冬の間太陽を見ないので、うつ状態になる人が多いとか。

わかりますね~。

たった二日間だったけれど、長いトンネルの中にいたような・・・・。

あァ~~太陽って、本当にありがたいですね。

今日の外は強い風が吹き荒れているけど、明るい陽射しに、心が浮き立ちます。

さて、巷ではちらほらとクリスマスローズの話が耳に入ってきて、、

我が家はまだまだ蕾すら出ていないのに・・・・・なんて探してみたら

ありました~!

Img_9046 つぼみ、発見!

硬そうな、まだまだかたい

蕾が・・・・・、

しっかりと付いているではありませんか。

Img_9048

蕾発見に

うれしさのあまり手が震え

画像もふるえています。(手振れ)

これは原種のクリロー

純白な小さめの花をつけます。

Img_9047_2 そしてクリローの側には

一番咲きの、ムスカリも

みっけ!

たくさん葉がでている中で

たった一つだけについている花

これからの季節、
イヤ!というほど咲くムスカリですが、今年初の姿です。

Img_9052 そして真っ青な空を見上げると

薔薇、アイスバーグが一輪

空に向って咲いています。

Img_9051 隣には

ピンクの薔薇も

強い風に枝がしなっている。

風がおさまった一瞬に撮りました。

あたかも夏の日の日差しのように

太陽の恩恵を受けた
木々の葉が風にキラキラと輝いています。

こんな環境にいられること、自然への感謝の気持ちでいっぱいです。

|

« ビオラが元気 | トップページ | 厳しい寒さ、でも心は温かく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、今日もグレーなうつ病が多いヨーロッパからこんにちは〜。ここのところ毎日雪が降っています。近所のキッズたちが毎日のように、そりすべりをしているんだけれども、しまいには雪もかきとられて木の根っこもぼろぼろになってもまた翌日にはきれいに雪がつもって、またキッズがそりで遊んでる。こんな雪の毎日ですよ。今年はヒートテックとシープスキンブーツ、本当に重宝してますよ。

投稿: むすめちゃん | 2010年1月14日 (木) 19時05分

むすめちゃん、寒いですね~。
そちらでは毎日雪が降っているのね。
日本も今年は大変な雪です。
特に新潟では大変のようです。
こちらは毎日ぎらぎらの陽射しが照り付けているけど
空気が寒くて冷たいです。
早く暖かくなって欲しいヮ。

投稿: にりんそう | 2010年1月16日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47281293

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい日差しがうれしい!:

« ビオラが元気 | トップページ | 厳しい寒さ、でも心は温かく »