« いよいよクリスマスローズのお目見え | トップページ | 山歩きが始りました。 »

夫の入院中に・・

夫が入院中ちょっと楽しんだことがありました。

前からの予約していた、舞台鑑賞と会食。

舞台のチケットは無駄にしたくなかったし、
会食もヤット時間の調整が出来た4人であったし・・・・。

そういうわけで、入院中だった夫には、後ろ髪引かれる気持ちがあったのですが。

Img_9135_2

久々に観る、劇団四季の公演です。
昔はよく観に行った四季。
ここの劇団のミュージカル、ほとんど観ているのでは。
もういい加減、四季は飽きたかなという思いで、遠ざかっていた昨今、
今回は、創設55年の歴史を踏まえて
今まで公演したミュージカルナンバーの、歌って踊ってという舞台。
いわゆるミュージカルの宝石箱のような舞台と唱っている。

今回私はこの舞台、特にダンスが観たかったのです。
思っていた通り、ダンスパフォーマンスは素晴しかった。
特に、男性等によるダンスは圧巻。
ものすごいエネルギッシュなダンス、気持ちがいいほどに胸がスカッとして、
元気をもらってしまいました。

もちろん女性人も素晴しいダンスを披露してくれました。
きめ細かい振りつけ、すこしも見過ごすまいと、
食い入るように見つめた私でした。

もう、ダンスはやめていますが、
また踊りたい気持ちが、ふつふつと・・・・・・。

そして会食、山の会の一年間つとめた役員の慰労会をかねての新年会。

Img_9118

東京郊外町田、の津田公園のはずれ、ひっそりと佇む一軒や。
周りは雑木林に囲まれて、町田の軽井沢と呼ばれているそうです。

Img_9120

大きなガラスのはめこまれている部屋、
木々の間から差し込む日差し、そして目の前にやってくる野鳥を
ウォッチングしながらのお食事。
確かに軽井沢の雰囲気です。

Img_9128

レストランの雰囲気も素敵、
新緑の季節は、また違った世界が広がるのでしょう。
その頃にまた、訪れてみたい。

お食事も、前菜サラダから始まり、
和洋折衷の創作懐石、美味しさも堪能しました。

この後、近くによこやまの道という素敵な散策道があり、
前から歩きたいと願っていた所、
私は残念だったけれど、病院へ行かなくてはならずご一緒できなかった。

この散策に、大変なハプニングがあったこと、後で知らされた。

山火事を発見し、警察に連絡したりと、どうも不審火だったらしく
燃え広がる寸前に防げたと・・・。
大火にならずにほっとしたと、興奮冷めやらずに話された友。
そして、その後いろいろ警察から事情を聴かれて、大変だったようでした。

皆様お疲れ様でした。

そんなこととはつゆしらず、のんびりと夫の待つ病院へ行った私でした。

|

« いよいよクリスマスローズのお目見え | トップページ | 山歩きが始りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなお楽しみがあったなんて!^^
シリアスじゃなかったから出来ましたね。
鶴川のレストラン、素敵ですね!
近くにあった霜月亭の雰囲気と似てますね。
あの辺りは里山の佇まいが残っているので好きな人が多いですね。
今度機会があったらご一緒してくださいね!

投稿: パーリーブルー | 2010年1月27日 (水) 22時30分

ダンス、、激しい動きのジルバとクイックが大好きで、いろんなステップを考えては、友人(男)とペアーで練習したり、、外国映画で見る素晴らしいジルバのステップを真似たり、、若い頃の思い出です。
火事の第一発見者になると、大変なんです。
警察は、まず放火犯人と疑って事情聴取しますから、、

投稿: ナベショー | 2010年1月28日 (木) 00時05分

パーリーさん、おはよう。
霜月亭、お誘いを受けながら、実現していません。
雰囲気が似ているらしいですね。
ここ、俊宣茶房、
宮前平にグリーンヒルというレストランが
どうやら本店らしいです。
宮前平のほうが
私の家からは近いし行き安そうです。
上京の折、機会がありましたら、
是非ご一緒したいです。

投稿: にりんそう | 2010年1月28日 (木) 08時24分

ナベショー様、おはようございます。

まァ~、ナベショー様もむかし踊ったのですね。
何でもお出来になるのですね~。
ジルバもクイックも大変激しい動きのリズム、
今はもうしんどい私ですが、
若かりし時、
クリスマスパーティーで楽しんだものでした。

そうなんですか。
第一発見者は、放火犯として、事情聴取さえれるのですか・・・・。
お友達は、何か大変であったようでした。

投稿: にりんそう | 2010年1月28日 (木) 08時32分

あぁぁっ、このレストラン、以前西山美術館を訪れたときに案内をゲットして、いつか行きたいと思っていたレストランです。素敵ですねぇ。小野路の里山ならではの佇まいですね。

3500円とは、ランチとしてはお高いですが、それだけのことはありますか? 半分は景色代かしら?

投稿: takuです | 2010年1月28日 (木) 17時02分

takuさま、こんばんわ、
コメント遅くなってごめんなさいね。
うっかりしてました。
ヤッパリ、ご存知でしたねこのレストラン。
西山美術館は、確かにそちらの方ですよね。
私たちは、はるひの野駅から車で行ったので道筋がよくわからなくて・・・。
多分鶴川の方から行けると思います。
素敵なレストランでした。
ランチで3500円はちょっと高い感じですね。
何せ、町田の軽井沢ですから(笑)
それでもこのお値段は、お味、ロケーションともに
あっていると思います。
機会があったら、是非訪れてみてください。

投稿: にりんそう | 2010年2月 1日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47401455

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の入院中に・・:

« いよいよクリスマスローズのお目見え | トップページ | 山歩きが始りました。 »