« 入院4日目 | トップページ | 翌檜(あすなろ) »

お役終えほっ・・・・。

昨日はバレンタインデー。
街は、チョコレート色一色に染まっていました。
バレンタインデー・・・・・・・・、
今では、はるか昔の思い出の一ページしかないですね~。

今年は特に寂しく・・・、それでもほんの心ばかりのチョコを息子に。

きらめく街角、きらめきといったら
昨年12月夫とふっと立ち寄ったイルミネーションの光の世界、

                  御殿場の”時の栖”
Img_8932_2

Img_8910_2                  長いトンネル、
                 何処までも続く光のファンタジー
                 夢心地で歩いて。

Img_8927_2                

              トンネルをでると、真っ暗な世界
              突如、空いっぱいに、鮮やかな色が広がって
              次から次へと、オーロラが頭上を覆ってきます。
             体が宙に浮いてしまうかのような、不思議な感覚。

             幻想的な世界にこの身をたっぷりと預け、時を楽しんだっけ。

              

そしてまた昨日は、お山の会、総会の日でした。
総会開催までが前年度の役員の仕事、
昼前から会場の準備等をして皆様をお迎えしました。
今年の役員紹介をもって、事実上の役員の任期を、バトンタッチです。

一年間、無事お役、終えました。

夕方から場所を変え、懇親会が開かれましたが、
私は夫のこともあり、欠席。
病院へ行きました。

今日は病院は行くのをやめようかとも思ったのですが、待っているんですよね。
”来なくてもいいよ”って、言ってくれたのですが、行けばうれしそうでした。

三度のお食事もなく、時間の経過もわからなく、ベッドに横たわっているだけ、
せめて、私が行って喋って、脳を刺激してあげなければ。
それでも、ヤット、新聞や雑誌、テレビをみる気力が出てきたようでした。

                      

                                

|

« 入院4日目 | トップページ | 翌檜(あすなろ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は久しぶりにお日様が顔を出したのに又曇り空の寒い日となりました。

どうぞ笑顔をご主人様に届けてくださいね?毎日 毎時待っていらっしゃいますよ。1番大切な人ですもの。

レイさん ちなみにワタシのレイラはエリック クラプトンの 愛しのLaylaからです。ジョージハリスンの奥さんに恋したエリック クラプトンが捧げた歌ですが、結局2人の恋は成就!しかし別れてしまいましたね?この曲のレイラーと何度も叫ぶ所が好きです。

投稿: レイラ | 2010年2月15日 (月) 10時17分

レイラさま
そうですか、
レイラ~~~!と呼んでみました。聞こえたかな?
私もクラプトンすきですよ~。
プライベートなことはよく知りませんが、
あのハスキーな声が魅力ですよね。
"Change the warld"
”Tears in the heaven"
この歌は、ご自分の息子さんをなくされたときに作った歌、これらの歌、大好きです。

今日もあれから、夫のもとへ行きました。
昨日よりもまたすこし元気顔になっていましたが、
それでも未だ膿は小さくなっておらず、炎症反応も
白血球もふつうの数値の倍以上もあります。
長い目で治して行くしかありません。

投稿: にりんそう | 2010年2月15日 (月) 21時03分

相変わらずお寒いですね。家の中にいて暖房していても、手が冷たいです。

お山の会、なるほど、ちゃんと役員があって、総会まで開かれるのですね。1年間?お疲れさまでした。

ご主人様の様子、気になりますね。少しずつでも前進されますよう、お祈りしています。

投稿: takuです | 2010年2月16日 (火) 14時46分

takuさまこんばんわ。
今病院から帰えりました。
毎日寒いですね~。
朝など手足がなかなか温まらなくて、
スムーズに物事が運びません。
戸惑うことしばしです。(年のせいでもある?)
ですから朝一番で運動に行っています。
後、ゆっくりとお風呂に入り、それから
病院へ行っています。
朝一で運動をすると、
一日血液の循環がよくなるのか、
身体も温かでいられます。
今日の昼食から、やっと重湯を食べ始めました。
それと小さなプリンが出たそうです。
丸一週間ぶりの胃に入る食べ物。
これだけで、
お腹いっぱいになってしまった・・・と。
それでも点滴だけの食事よりどれほどいいかと、
実感していました。
お熱はまだ、37度近くあります。
膿もすこしづつ、
一日に10ccほど抽出されています。
まだまだ、回復には時間がかかりますね。
そうそう、菌の名前がわかり、
今其れに効く抗生剤も使っています。
菌の名前しっかり聞いてきたのに、
もう忘れて・・・・。

いつもお気にかけてくださり
ありがとうございます。

投稿: にりんそう | 2010年2月16日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47572875

この記事へのトラックバック一覧です: お役終えほっ・・・・。:

« 入院4日目 | トップページ | 翌檜(あすなろ) »