« 山歩きが始りました。 | トップページ | 初雪 »

二月一日になると想いおこされること。

冷たい雨の降る2月の始まりです。
夜になって、雨は大粒の雪と変わりました。
明日の朝の凍結が心配です。

そして今日、2月1日、私立中学校受験日です。

必ず思い起こされるのが、20年前の息子の中学受験。
前日の夜から大雪、朝になってもかなりの勢いで雪は降りている。
膝近くまで積もった雪の中
雪だるま状態になって、駅までやっとたどり着き、
息子に動揺を与えてはダメと、平静をよそっおって、
定時に電車が着くことを、心に祈りながら
受験校へ向かったこと・・・・・・。

中学校受験の皆さん、がんばって欲しいです。

Img_9216              

              クリスマスローズが、咲き始めていました~~。
               なんと美しげな色合いをしたクリローでしょう。
              まだかまだかと首を長くして待っていたのです。

            いつも、ひっそりと俯いて、謙虚なたたずまいで咲くクリロー。

              毎年、この花姿に魅了されます。

Img_9218

            そしてこちらは真っ白な中、紫のボッチが美しい。

Img_9217

Img_9222             

Img_9224_2

Img_9223_2

              蕾もこんなにたくさん出始めて、

              クリローが庭を彩るのも、もうすぐです。

Img_9214              そして、うつくしい薔薇、ブルー・バユー。
               また一輪咲きはじめました。
              今年はいつまでも薔薇が楽しめて、
               何か複雑な思いも・・・・。

|

« 山歩きが始りました。 | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさんのブログを見て私も思い出しました。息子達の中学受験!若かったねあの頃の私達。

ウーン今も若いかな?

さっき姫(猫ちゃん)の鰺を買いに行った際公園の隅っこに雪ダルマをみましたよ。昨日今日寒いねー。

わたしもフットワークよく午後からジムにでも行きましょうか・・・

投稿: レイラ | 2010年2月 2日 (火) 11時41分

レイラさんこんばんわ。
真っ白な朝でしたね。
でも春の淡雪といいましょうか、
夕方にはもうほとんどなくなってしまいましたね。
私の家の周りでも、
キッズたちが雪だるまつくりに興じている姿
見かけました。

ジムへはいかれましたか?
私は朝一のエアロをがんばってきましたよ。
楽しかったヮ。いい汗を出しました。
地味で目立たないインスですけど、
振りがなかなか面白いんですよね。
結構難しくて、
手と足がうまくいかず、
苦労しながら楽しんでます。


投稿: にりんそう | 2010年2月 2日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47452020

この記事へのトラックバック一覧です: 二月一日になると想いおこされること。:

« 山歩きが始りました。 | トップページ | 初雪 »