« 冬萌え | トップページ | 気分は? »

寒い日が続いて・・・。

庭に植えられているビオラ、毎朝、こちこちとなっていたが、
今朝は元気そうな姿で、朝日に映えている。

このところの異常低温、すこし一段落?というところでしょうか。

健康管理を何よりも気遣っている夫、
家族で一番元気だと思っていた夫、
昨日から大熱を出している。

日曜日はゴルフの日、朝、よろこび勇んで出かけたのに、
夕方帰宅するなり、倒れこむ。
熱が・・・・。
体から取り出した体温計の大変な暑さ、熱は40度近くを指している。

大変!お医者さんは休みだし、とりあえず家にある解熱剤を飲んで。

どうしてこんなことになるのでしょう。
朝、なんともなく元気に出かけていったのに・・・・。
朝、何の兆候もなかったのに・・・・。
気づいていたら、ゴルフなんて行かせなかったのに・・・・・。
最も、本人もやめていたでしょうけど。

Img_9292

                ひときわ目だつ白色が美しいクリロー。

                今朝も一輪咲いているのを見つけました。

|

« 冬萌え | トップページ | 気分は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお葉書いただきありがとうございました。
ご無沙汰いたして本当に申し訳ございません。
今日は久しぶりに家から一歩も出ず、家の中でゴソゴソ片づけしておりまして、”あっそうだ玲子さんのブログを見てみよう”と開けたところです。
ご主人様が大変な熱をだされたとか、今は如何ですか?お熱は下がりましたでしょうか。さぞお辛いことでしょう。明日はお医者さんに診ていただけたらよろしいですね。
一陽来復のお札のことが書かれていましたが、我が家でも祭っているんですよ。亡き姑が何十年と早稲田の穴八幡でお札を戴きに行っておりまして、統計局の近くと知ってから、私が毎年いくようになりましたんです。
玲子さんが30年も穴八幡に行っていらっしゃるとは以外でびっくりしました。だって玲子さんとお札(一陽来復)が結びつかないようで・・・・・
久しぶりに読ませていただきましたが、お元気でお過ごしのご様子で本当によろしゅうございました。
今日読めなかったところをまたゆっくりと楽しみにみさせていただきます。
どうぞご主人様お大事になさってください。
まだまだ寒い日が続きます折、玲子さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。


投稿: 渡辺真喜子 | 2010年2月 8日 (月) 18時14分

今日のお加減はいかがですか?!
インフルエンザでなければいいですが・・・。

投稿: パーリーブルー | 2010年2月 8日 (月) 23時50分

真喜子さま
お読みくださってありがとう。
また~!って感じの夫の具合です~。
先日急性の胆嚢炎で入院したばかり・・・・。
いつも健康管理って言ってる割には、
一番病気しているみたいです。
夫が具合悪くなると、
私の予定がすべて出来なくなって・・・。
それが嫌ですね。
今日もまだ起きてこないところをみると、
まだ調子が悪いのかと思います。

一陽来復・・・効果はいかがですか?(笑)
私がもらいに行くようになったのは、今年で二回目。
今までお仲人さんがもらっていてくれました。
お仲人さんに薦められた、一陽来復です。
このお札に30年間お世話になっているので、
祀らないとどうも気持ちの方が・・・。

またゆっくりとお話しする機会ができたらいいですね。
お体ご自愛のほど。
思い出してくれてありがとう。

投稿: にりんそう | 2010年2月 9日 (火) 07時18分

パーリーさん、おはよう。

インフルエンザではないようですよ。
お注射も打ってありますし。
o157?とドクターには言われたとか・・・・。
昨年も全く同じ症状がでたんですよ~。

11日からお互い出かけるのに・・・・。

もう年なのですよね。
自分では若いつもりでいる夫、
確実に老いは来ているようですね~。

投稿: にりんそう | 2010年2月 9日 (火) 07時26分

ご主人様その後いかがでしょうか?

先日通っている病院(足首のね)今回最後の治療でした。先生が「足にやさしい生活をするように、楽に生活するように」と言って下さって、わたし大好きな先生なので
ちょっとウルウルでした。参考にはならないかもしれないけれど・・・お大事に・・・


投稿: レイラ | 2010年2月 9日 (火) 07時34分

レイラさん、お気使いありがとう。
何か、夫は、肝機能障害を起こしているようですよ。
月曜日の検査結果が思わしくなく、
今マリアンナへ紹介状を戴き行ってきました。
もしかしたらまた入院かもしれません。
いったん私は家にかえり
連絡次第また病院へ参ります。

足にやさしい生活、楽な生活を・・・・・。
本当にそうだと思います。
スポーツクラブにいくと、わが身も省みず
ついがんばってしまうのね。
意外と家でのんびりと規則正しい生活を
している方が、
元気で過ごすことができるのかもしれませんね。

投稿: にりんそう | 2010年2月 9日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47510589

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日が続いて・・・。:

« 冬萌え | トップページ | 気分は? »