« クリローが美しくて・・・・ | トップページ | ショックな出来事 »

箱根で静養

暖かな、いいえ、一気に初夏になってしまったかのような金曜日、
箱根に行こうと言う夫からの提案に、急遽、車は東名高速を箱根へと走り始め、
もっとも、今回は遊びではなく、
ゆっくりとした休養をとるために、夫に付き合わされた私です。

そして昨日土曜日、やむこと知らず、降り続いた大雨の一日
温泉に浸かったり、本を読んだり、テレビを見たり、
夫はマッサージを頼んだり、私は全身エステをしたり・・・・。
美味しい懐石料理三昧のお食事に舌づつみしたり、
ラウンジでは、ショパンの静かなピアノ曲が流れるなかでのコーヒーブレイクと。
まったり、もったりと・・・・・・。ラグジュアリーな時を過ごし・・・・。

夫は部屋のなかで一日こんな時を過ごし、
飽きた私は、一人ラリック美術館へむかい、
ここにステイしたら必ず訪れる美術館。
何しろ直ぐ隣なのです。
ちょっと時間をもてあましたときにフラット寄れるところ、
いつきても、ラリックの素晴しい世界に目を奪われ・・・・・。

こんな風に箱根で過ごした二日半、
夫の体力回復もすこしづつ上向きとなっているようです。

            暖かさに眠っていた花つくりの目も覚め始め

Img_9456_2                 お花の種類が中途半端な今の季節、
                イベリスの白をメインにと思ったのですが
                なかなかイメージどおりに作れませんでした。
           イベリス、ネメシア、ビオラ、ヒューケラー、ヒペリカム、スピニッツ

|

« クリローが美しくて・・・・ | トップページ | ショックな出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱根でのご静養はいかがなもんでした?こちらは先週からまた恐ろしく寒く、昨日は一日中雪でした。むすめちゃんこそ温泉につかりたいっ!かんじです。お花のハンギング、たくさんの色が使われて、春らしくて素敵だけど、ママのイメージとはちがったのかしら?

投稿: むすめちゃん | 2010年3月 7日 (日) 23時39分

むすめちゃん、
箱根の3日間は
まったり、もったりとしすぎて・・・・。
今日は飛んで運動しに行きました。

ハンギング、本当は
白とダークレッドとグリーンの三色だけの
イメージを固めていたのに、
思っていたようには出来ず、
今までのカラーとは違う世界のハンギングになってしまいました。
たまにはいいかな?

投稿: にりんそう | 2010年3月 8日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47746865

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根で静養:

« クリローが美しくて・・・・ | トップページ | ショックな出来事 »