« 今年もカタクリの花に会いに | トップページ | 欧風庭園 ”アンジェ” »

先日の桜が満開

Img_9625

Img_6589
  

Img_6583_2  

               名もない神社がこのときだけは人で溢れる。
               毎年ひそやかに幽玄の世界を誇っていたこの桜、
               つい先日まではまだ五部咲きであり
               その後、どうなっているか気になっていた。
               やっぱり、もう満開でした~。

久し振りの春の陽射しがまぶしかった昨日、
夫が無事退院しました。
吹く風は冷たかったけれど
気になっていたこの桜をみせたくて
ちょっと遠回りをしてみた。

一足早い満開の桜観、ついでに
またいつもの元気な夫に早く戻れるよう、お願いをする。

ステーキ、とんかつ、お寿司、イタリアン・・・・・。
あれも食べたい、これも食べたい、まるで子供のように所望する。

でも・・・・・結局・・・・・、今までの病院食のことを考えて、
煮込みおうどんに収まったのでした(笑)。

|

« 今年もカタクリの花に会いに | トップページ | 欧風庭園 ”アンジェ” »

さくら」カテゴリの記事

コメント

今朝は夫が、同級会と言うことで朝早くから、でかけました。今日明日留守です。なんとのんびりするでしょう!ぐだらぐだらと猫ちゃんと遊んだりパソコンに向かっています。昨日お話をうかがったけれど、ご主人様のご退院よかったですね。少しの間気遣いがいるかもしれませんね?ご近所の桜とてもきれいです。どこでしょう?こっそり教えてくれませんか?
わたし1日から1泊でお友達と箱根のお花見です。どーもお天気悪そうですけれど宿泊がいつもの所でなくお友達の紹介00TVの保養所というので違った意味で楽しみ!!!土曜日あみちゃんのレッスンが無くなってがっかりよ。4月からどうしましょう?

投稿: レイラ | 2010年3月28日 (日) 11時15分

ご退院おめでとうございます。
あれもこれも食べたいでしょうね。
でも、ここはグッと我慢ですよね。
今度は焦らずゆっくり体力回復なさってください。
あ、もう身に沁みてらっしゃいますね。
桜のシーズン到来ですね~。
今年はあちこちのブログやニュースで我慢です。

投稿: パーリーブルー | 2010年3月28日 (日) 14時51分

レイラさま
"亭主元気で留守がいい”
主婦にとって、名言ですよね。
大切な時間、有効に使ってね。
ここの桜ね、栗谷というところで、我が家から歩いて10分くらい。
住宅地のなかにある、
菅宮神社?だったかな?
テレビで放映されてから、
人がたくさん訪れていますよ。
生田駅からも歩いて10分くらいかな。
箱根ですか。桜はまだちょっと早いですね。
それでも見るべきところはたくさん。
また、私も行きますよ~。
4日は山歩きです。
足柄の里山辺りを歩くのかな。
早く暖かくなって欲しいわね。

投稿: にりんそう | 2010年3月29日 (月) 09時00分

パーリーさん、おはようございます。
こちらは一気に真冬に舞い戻っているこのごろです。
寒いです~。
もう、病院へは戻らないぞ!なんて何回かの宣言でした。
でも今回はもう大丈夫?と思うのですが・・・・。
いろいろあれも食べたいこれも食べたい・・・なんて。
おかゆさんだった毎日のことを考えて、
結局煮込みおうどんに・・・・。
一気にやれステーキだ、お寿司だなんて
体がおかしくなりますよね。
気持ちはよ~くわかりますけどね。
パーリーさんだったら、
美味しいお食事をさっさと作ってあげられるでしょうに・・・ね。

投稿: にりんそう | 2010年3月29日 (月) 09時08分

にりんそう様

こんにちわ。先日城山かたくりの里で初めてお目にかかったのにバスの中ですっかり盛り上がった二人姉妹長女のluliです。
すてきなブログ拝見させていただきました。
クリスマスローズ大切に育てていらっしゃるご様子が伝わってきます。
ご病気のこと・・・身につまされました。実は私も8年前に99%死ぬといわれたことがあります。にりんそうさん同様それまでずっと元気すぎて更年期も知らずにおりました。ある日お腹がカエルのように?膨らみ救急で近くの国立医療センターに運ばれました。おなかに血栓ができて小腸が腐りはじめて血の海になっていると。血管外科の専門医には緊急手術をしても救命できる可能性は1%あるかないかと言われたそうです。
小腸を1メートル切り取りました。肺にはフィルターを入れ血栓が飛ぶのを秒差で食い止められたとか。2か月以上の絶食。そして腸を繋ぐ手術を受けました。その間敗血症になったりして幾度も命の危機があったそうです。ドクターいわく私の楽天的な性格で命拾いをしたとか。酸素療法、車いすの生活などが心配されましたけれどもその後は後遺症もなくまったくの健康体に戻ることができ奇跡的な回復で学会発表ものと驚かれました。
それからカメラと出会いました。そして今ではカメラ三昧の日々を送っております。
はじめて訪れたカタクリの里でにりんそうさんにお目にかかったのも何かのご縁ととてもうれしく思っております。ご主人様がご回復されたら・・・いつかどこかにマクロレンズを持ってご一緒できること楽しみにしております。よろしくお願いします。

投稿: luli | 2010年3月29日 (月) 10時18分

桜が満開ですね、とてもホームシックになります。そして桜と言えば、むすめちゃんたちの結婚式、あれからもう6年目です。はやいねー。
パパの退院報告、そして元気で回復しているようでなによりです。またとんかつとか天ぷらとか食べると、残ってる胆石がうごいちゃうよ!今週はむすめちゃんも心も体もデトックスウィーク、こちらも亭主元気で留守がいい、ローリーがダブリンにイースター休暇でかえるため、のんびりひとりでーす!

投稿: むすめちゃん | 2010年3月29日 (月) 15時43分

Luliさま
早速のコメントありがとうございます。
詳しいことはメールしましたので、
読んでくださいね。
昨年はカタクリのとってもすてきな表情を
たくさん撮れたのに、
今年はちょっと残念でしたね。
また来年に期待して。
これからは桜ですね。
桜観、是非行きたいですね。
もちろんカメラも持って。

投稿: にりんそう | 2010年3月29日 (月) 23時28分

むすめちゃん

こんばんわ。この桜はしだれだから、
ソメイヨシノよりちょっと早く咲くのね。
このところの寒さに、
せっかく開き始めた桜が、足踏み状態よ。
街中が桜色に包まれるのは、
4月に入ってからでしょうか。
結婚5周年、もうすぐだわね。
はやいわね。
つい昨日のような思いですよ。

連休頃に帰国、
その頃はもう大分暖かになっていますよ~。
お庭は花が百花繚乱、薔薇も咲き始めて・・・
いい季節になってます。

楽しみに待っているからね。

投稿: にりんそう | 2010年3月29日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47929116

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の桜が満開:

« 今年もカタクリの花に会いに | トップページ | 欧風庭園 ”アンジェ” »